kpf23さん
kpf23さん

オリンピアで日本入国用PCR検査している場所について教えていただきたいです

近々、日本へ帰国します。
オリンピアで日本政府が求めている検査方法に適合したPCR検査をしてもらえる施設を教えていただきたいです。
日本政府発行の検査証明書に記入してもらえればベストですが、検査方法に問題がなければ記入用紙は問いません。
タコマ空港でも検査が出来るようですが、出発当日バタバタしたくありません。
出発前日までに検査結果をいただき、「ファストトラック」に入力を済ませ承認された状態にしておきたいです。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご協力をお願い申し上げます。

2022年7月18日 18時34分

チャムさんの回答

おそらく、検査は健康保険でカバーされる、と思うので主治医のドクターのオッフィスに問い合わせるのがまず最初のステップ...

無料登録して続きをみる

2022年7月22日 8時49分

オリンピア(ワシントン州)在住のロコ、チャムさん

チャムさん

女性/60代
居住地:オリンピア/ワシントン州、アメリカ国
現地在住歴:37年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

kpf23さん
★★★★★

チャムさん、早々にご回答ありがとうございました。
文章が長くなるので割愛しましたが、高校生の子供がオリンピア近くに短期滞在していて、彼のための質問です。日本在住ですので英語は上手でないし、アメリカの健康保険は入っていません。日本入国に必要な基準を満たすPCR検査をしているかどうかドクターに確認するのが難しいようです。
「自力で何とかする」と頑固に言い張っていますので、どうにもならなかったらシアトル日本総領事館に問い合わせるようアドバイスしておきます。

2022年7月21日 10時8分