オアフ島(ハワイ)の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
【募集】ハワイ大学の近くに安く住む方法
こんにちは!
今年の夏から約1年間ハワイ大学マノア校に通う予定のゆうきです!
住むところを探すにあたり、ロコのみなさまのお力をぜひお借りしたいです。
大学の寮等調べてはいるのですが、条件に合わず、まだ家探し中です...
[条件]
・安い
・友達を呼ぶことができる
条件はこのくらいです。
よろしくお願いいたします!
2025年4月11日 15時57分
こみちさんの回答
「安い」とは、どのくらいでしょうか???
こちらハワイでは、家賃一ヶ月$1500(=21万7500円 $1が145円計算)で異常に安く、相場は一ヶ月$2000ぐらいです。
ちなみに、『10年前』に留守の間、我がコンドを日本人観光客に貸したのですが、
不動産屋がつけた料金が『一泊1万5千円』でした。
もちろん全額自分の身入りでしたが。
『10年前』でこの料金ですからね~。日本の相場は忘れた方が、無難です。
でも!運が良ければ$1500以下があるかもしれません!Good Luck!
2025年4月11日 18時51分