シドニー在住のロコ、Chiharuさん
Chiharuさん

ヌメア空港市内の移動と携帯データ通信について

1月25日から29日までヌメアに行きます。

1月25日 16:25PMヌメア着、
1月29日 8:35AMヌメア発の便です。

パッケージではない為空港から市内へは自分たちで移動が必要ですが
なるべく安く移動できる方法はどのような方法がありますか?

宿泊先はRamada Hotelで、英語は問題ありませんがフランス語は話せません。

またオーストラリア在住でオーストラリアでは
ヌメアで使用できるPocket Wifiやデータ通信用SIMが見つけられないのですが
現地でレンタルできるpocket Wifi またはデータ通信用SIMは手に入りますか?

2018年12月14日 19時1分

モンドールさんの回答

chiharuさま、こんばんは。

来月オーストラリアからこちらに来られる予定なのですね!
オーストラリアからは近いですものね。

まず、空港からのバスですが、アーカンシェルというバス会社や他にもいくつか出ていますので、そんなに心配されることはないかと思います。
空港に着いてからでも問題ありませんが、もちろん予約もできます。

アーカンシェルのホームページがこれです。
http://www.lanavette.nc

日にちを入れて予約することができます。
aller-retourで往復。
allerだと片道ですね。

会社によって、値段はばらつきがありますが、アーカンシェルは2100フラン片道ですね。
8人くらいの混載になるようです。
往復割引はありません。
もちろん、私の方でもできますが、プライベートということで高めになります。。。

ポケットwifiですが、このホームページからチェックしてみたらいかがでしょう。
https://www.ncpocketwifi.com
facebookもあります。
ncpocketwifiで検索すると出てくるはずです。

金額は、5日間であれば、1日1090フランと出ています。
車に牽引して仕事をしているようなので、ホテルにもデリバリーできるようですね。
デリバリー費は1000フランだそうです。

メッセージを入れてみてください。
インターネットの速度は速いと書かれていますし、大丈夫かと。

またなにかお手伝いできることがありましたら、メッセージくださいね。
市内観光などもご案内できます。

それでは。

モンドール

2018年12月15日 8時59分

ヌメア在住のロコ、モンドールさん

モンドールさん

女性/50代
居住地:ヌメア・ニューカレドニア
現地在住歴:2001年11月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

シドニー在住のロコ、Chiharuさん
★★★★★

非常に役に立つ情報ありがとうございます。
なかなか情報を見つけられなかったのでとても助かりました!

早速バス、Wifiの会社のHPをチェックしてみました。
心配していた事が解決されそうで安心しました!

2018年12月16日 13時17分

satyaさんの回答

お返事遅れて申し訳ございません。
送迎ですが最終日の29日だけサービスが可能です他の日は国外にいるためサービスをご利用いただけません。
そうでなければ乗り合いシャトルバスサービスが空港とヌメアの往復をしております。
こちらの予約サービスが必要でしたらご一報下さい。

現地での締めですが多分とても高くつくため日本からレンタルされる方がほとんどだと思います。
ホテルの部屋などにはWi-Fiがついていると思いますが。

2019年1月2日 16時35分

ヌメア在住のロコ、satyaさん

satyaさん

女性/50代
居住地:ニューカレドニア
現地在住歴:1999年12月〜
詳しくみる