Mgardenさん
Mgardenさん

天気、メトル島のホテルについて

私達は来年5月にニューカレドニアでの挙式を考えている者です。挙式を計画する中で、いくつか現地の状況に関してお聞きしたいことがありご連絡させていただきました。以下に質問事項を記載しましたので、長文となり恐縮ですがご回答いただけると幸いです。

1. 4、5月の天気、雨の量、頻度
ガイドブック等で確認したところ、4、5月はスコール等で雨の量がある程度多く、結婚式のベストシーズンは9,10月とのことでした。現地に居住されている方の感覚として、
- 雨の頻度、量を考えた時に、4,5月は屋外で式をする季節として問題のない時期でしょうか。
- 4,5月のニューカレドニアでは、ガイドブックで見られるような真っ青な青空を期待できますでしょうか。

2. エスカペード・アイランド・リゾート
式場についてはメトル島のエスカペード・アイランド・リゾートを第1候補として考えております。ただ、旅行会社から政府の予算が降りた場合、来年5月からホテル自体が4-5ヶ月閉鎖されることをうかがいました。よって、政府の承認の可否が確定する1月中旬まで、招待客への連絡、ドレスの予約等待たざるを得ず、身動きが取れない状況です。閉鎖の決定がどちらであったとしてもなるべく早く決定がなされるてほしいと願っておりますが、現地において閉鎖決定に関する情報等があればご教示ください。

よろしくお願い致します。

2018年11月8日 7時41分

satyaさんの回答

こんにちは。
確かに普通に行けば、10-11月が一番晴れやすく、青空の多い日が多いです。

ちなみに、こちら...

無料登録して続きをみる

2018年11月8日 8時57分

ヌメア在住のロコ、satyaさん

satyaさん

女性/40代
居住地:ニューカレドニア
現地在住歴:1999年12月〜
詳しくみる

モンドールさんの回答

Mgardenさま、おはようございます。

こちらで挙式をお考えですね。
おめでとうございます。

基本...

無料登録して続きをみる

2018年11月8日 8時23分

ヌメア在住のロコ、モンドールさん

モンドールさん

女性/50代
居住地:ヌメア・ニューカレドニア
現地在住歴:2001年11月
詳しくみる

相談・依頼する