アンジェラさん
アンジェラさん

大型タクシー(荷物大きい場合)

来月9月某日、夜8時くらいにコートダジュール空港に到着します。
2名自転車2台持って行きますので普通のタクシーでは載せられません。
大型タクシーは着いてすぐに乗れるものでしょうか?
もしくは日本で予約しておいたほうがよろしいでしょうか?

2019年8月26日 15時38分

maquiaさんの回答

空港のタクシー乗り場には常にタクシーが待機していますが、大型車がいないことも考えられます。もしいなければその場で電話して呼べますし、普通車タクシーの運転手さんに大型車を呼んでもらうこともできると思います。空港から市内へお急ぎでしたら、日本から予約していくのもよいと思います。

ニースのタクシーの乗り方ガイド記事も、参考にしてくださいね。自転車は追加料金で数ユーロ請求されると思います。
https://traveloco.jp/nice/guide/tp-gen-taxi

ニースの公式タクシー会社、タクシー・リヴィエラのサイトです。
https://www.taxis-nice.fr/home.htm?lang=en

2019年8月27日 6時38分

ニース在住のロコ、maquiaさん

maquiaさん

女性/40代
居住地:ニース/フランス
現地在住歴:2017年4月から
詳しくみる

この回答へのお礼

アンジェラさん
★★★★

ありがとうございました。おっしゃる通りですね。まだ夜の8時くらいなら普通車のタクシーの方にお願いして大型車を呼んでもらえばいいですよね。
少し値が上がるのは仕方ないです。

2019年8月27日 16時12分