留学・移住・現地生活相談

ニューヨーク宿泊について

12月にニューヨーク渡航を予定しています。
滞在期間は5日ほどで、2人での滞在が希望なのですが、マンハッタン内で一泊からの短期滞在者を受け入れているロコさんはいらっしゃいますでしょうか?
学生のため学割などもあれば嬉しいです。
また、MixBニューヨークの利用も考えています。
他に何か良いサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと幸いです。

この募集は締め切りました。

この質問への回答7件

はじめまして。
お問い合わせありがとうございます。
ニューヨーク在住のロコです。

滞在先はマンハッタンではなく クイーンズ区になりますが、
家は 急行地下鉄の駅前 にあり、
マンハッタンまでは地下鉄で約20分 とアクセスの良い立地です。
観光にもとても便利です。

1泊からの短期滞在を受け入れており、
お部屋は 2名でご滞在可能 です。

学生の方であれば 学割のご相談も可能 ですので、
日程やご予算のご希望をお知らせいただければ、
できる限り調整して対応いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

2025/11/15 13:25

この回答へのお礼

moneさん
★★★★★

2025/11/15 13:42

ありがとうございます!
また、追加でお聞きしたいことがあるのですが、相談ボタンが表示されておらず、こちらから送れない状態です。
そのため、Q&Aに改めて投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。

Mineさま

はじめまして。
ニューヨーク在住ガイドのミエと申します。

この度はご相談いただきありがとうございます。

マンハッタンでの短期滞在につきましてですが、
**1泊〜数日の受け入れをしている日本人ホストの方(いわゆるロコ的な滞在先)**は、実際にいくつか存在しております。

特にご検討されている「MixB」はとても有効で、
日本人オーナーのシェアハウスやゲストハウスが多く掲載されており、日本語でやり取りができる点で安心感があります。 

実際には、
・マンハッタン(チェルシーなど)で個室タイプの短期滞在
・ブルックリンやクイーンズのゲストハウス(マンハッタンまで電車で20〜30分)
などが多く、2名での宿泊も可能な物件は比較的見つけやすい印象です。 

また、MixB以外ですと、以下もおすすめです:

・Airbnb(短期滞在向き/レビュー重視がおすすめ)
・Hostelworld(学生の方にはコスパ良いです)
・日系掲示板(info-fresh、add7など)

※掲示板系は便利ですが、まれにトラブルもありますので、
「事前の写真確認」「過度に安い物件に注意」などは大切です。 

なお、学割については一般的には設定がない場合が多いですが、
・長めの滞在(3泊以上など)
・直接交渉
で割引に応じてくれるケースもございます。

もしご希望でしたら、
・ご予算感
・エリア(マンハッタン中心 or 少し郊外でもOKか)
・個室/シェアのご希望

をお知らせいただければ、より具体的なご提案や、安心できる滞在スタイルも含めてご案内させていただきます。

初めてのニューヨークとのことですので、滞在先選びも含めてしっかりサポートできればと思っております。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

何卒よろしくお願いいたします。

ミエ
Viento New York Tours

2026/03/21 13:04

リスティングはどの掲示板もほとんど同じところが載っていますが
こちらで探すよりもミックスビーなどのサイトで探す方が早いと思います。

Air BnB

Mix B ニューヨーク
https://nyc.mixb.net/

びびなびニューヨーク
https://newyork.vivinavi.com/

ニューヨーク掲示板
https://kaigai-bbs.com/usa/nyc/

掲示板は業者さんの投稿が多いので、個人で受け入れをしているところへコンタクトを取ったり、
「宿泊先を探しています」で、ご自身で投稿されるのもいいと思います。
なおその場合「学生のため学割などもあれば嬉しいです。」この一文は書かない方がいいです。
お金がないと思われ怪しまれてしまいますので、
以下のインフォメーションをきちんと書くことで連絡してくれる人の数が上がると思います。

・NYに来る目的

・どこから来るのか

・明確なチェックイン日とチェックアウト日

・滞在希望エリア

・明確な予算  
 例)  1人 $60/日   2人で$120/日まで出せます。など、明確な金額を書く。

すごくお節介なのですが
ニューヨークの家賃相場をきちんと調べることをした上で
ご自身たちの予算ではどのエリアのどういうお部屋が借りれるかを想定しておかないと
いざこっちに来た時に(こんなはずじゃなかった)と、トホホな気持ちになってしまいます。

2025/11/18 00:56

初めまして。
12月にニューヨークへいらっしゃる予定なのですね。滞在5日間・お二人でのご宿泊希望とのこと、承知いたしました。

マンハッタン内で1泊から短期滞在を受け入れているロコさんについてですが、

私はブルックリンですが滞在できるゲストハウスがブルックリンにあります。
マンハッタンから電車で一本15分ぐらいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2025/11/17 19:55

moneさん

12月にニューヨークへご渡航予定とのことですね。
あいにく短期滞在の受け入れは行っておりませんが、マンハッタン在住ですので、ご滞在中のご相談(観光エリアのご案内や移動方法、過ごし方のアドバイスなど)や同行などでお手伝いできることもございます。
もしよろしければ、お気軽にお声がけください。

Sawa

2025/11/15 01:38

すみません!クィーンズ在住ゆえお手伝いしかねます。 またの機会にご利用下さい。

ひで

2025/11/14 23:26

ブルックリンの高級住宅街で短期滞在2名一部屋行なっています。
ご興味あればご連絡ください

2025/11/14 22:24