旅行事前相談・プラン作成

個人使用の家具輸入とゴルフ観戦について

2018年に2週間で夫婦個人旅行の予定です。
1.ニューヨークで家具の購入(店の紹介・日本への配送(個人宅で使用します)をお手伝い。
家具は、アメリカ製のソファー、椅子、ランプなどです。自宅用に輸入したい。
2.ゴルフの観戦お手伝い。(チケットは手配できますが、交通のお手伝い。)
 マンハッタンから観戦地までの車送迎。

以上を相談にのってくれる方を希望しています。よろしくお願いします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答12件

kunikuniさん、こんにちは!

家具のご購入については関税などのことがあるので、難しいのですがゴルフ観戦の送迎でしたら承れるかもしれません。

ニューヨークで観戦ということは全米オープンのことになるのでしょうか。
2018年はロングアイランドのシネコックヒルズゴルフクラブで開催の予定ですが、こちらですとマンハッタンからは約2時間前後かかります。

ご覧になる観戦の終了時間などの情報がないため、詳しいご案内は難しいのですが、専用車で送迎する場合も、タクシーやUberなどを利用する場合も、基本的には、お待ち合わせからマンハッタン(またはご指定のお送り先)までがご利用時間となります。

これは、通常ゴルフクラブからマンハッタンまでは所要時間が長くなるケースが多く、時間的に往路復路のみの送迎がスケジュールによっては分けるのが難しいことに起因します。

恐れ入りますがご送迎については上記に点をご理解の上、お申し込みください。

■ 料金について

送迎の料金(目安)は下記の通りです。

・お車を手配する場合
(1ドル113円の場合。1円以上円安になる場合は改めてご相談ください。)

 9000円 1時間あたり(チップ、税金を含む)*

 *お車を手配する場合は、待機時間も加算時間に含みます。
 *待機時間を含まない際は、ドライバーが一度マンハッタンに戻るため片道にかかる料金の4倍となります。
 *飲食などは含みません。ご飲食への同行をご希望の際は飲食費などはご利用者様のご負担となります。

■ 送迎のお時間について

道路事情によりご利用時間が変わってくる場合があります。公共交通機関があまり発達していない場所の場合は車での移動が基本になるので、予めご留意ください。

■ お申し込みに関するご注意

ニューヨーク市外への送迎については1ヶ月前までにお申し込みくださいますようお願い申し上げます。
(ドライバーの手配などスケジュールの確認が必要なため)

内容が決まる前にお申し込みをされると、料金の調整が煩雑になるため、お申し込みはご利用内容が確定するまではされませんようお願いいたします。(お申し込みと同時にお支払いも発生するため)

■ 観戦に関するご注意

全米オープンを観戦になる場合、お手荷物の持ち込み制限があるようです。16cm x 16cm x 16cm以上(中身が見えるクリアバッグの場合は50cm x 50cm x 50cm以上)の大きさのお荷物は持ち込み禁止となります。

いずれの場合も入場時にお手荷物の中身をセキュリティに見せる必要があるので、持ち込み物の制限については事前に確認された方が良いでしょう。

また、ニューヨークには雨季がありませんが、雨天になる場合もあります。傘の使用は認められていますが、荒天となる場合は傘の使用をやめて、所定の場所に移動しなくてはいけないこともあるようです。

詳細は下記のページにてご覧になれますので、当日までにご一読されることをおすすめいたします。

・USGA - 2018 U.S. Open Ticket and Fan Information
 http://www.usga.org/tickets/2018-u-s--open-ticket-faqs.html

****

全米オープンの場合、おそらくマンハッタンから観戦ツアーなどもあると思います。それらを利用した方が価格が安く、利用もしやすいと思いますが、もし送迎をご希望の際はお気軽にご相談ください。

くろ

追記:

ご評価いただきありがとうございます!

マンハッタンにはゴルフ用品の殿堂とも言われるNew York Golf Centerというお店もあります。現在もいるかはわかりませんが、以前は日本語を話せる店員もいたそうです。

売られているクラブなどはアメリカ仕様とのことですので、ご購入には至らないかもしれませんが、機会があれば一度来店されてみるのも良いかもしれませんね。

くろ

2017/12/29 17:03

この回答へのお礼

kunikuniさん
★★★★★

2017/12/30 13:37

素晴らしい回答を頂きまして感謝しています。詳細の日程など検討中ですから
また、ご相談させていただきます。
有難うございました。

1.は問題ないです。(家具は「made in USA」にこだわるということでよろしいでしょうか?)
2.はレンタカーをご利用されるのでしたら運転はできます。

2017/12/30 01:53

この回答へのお礼

kunikuniさん
★★★★

2017/12/30 13:37

他のロコ様が、あなたを紹介されています。
詳細検討中ですから、また、ご相談させてください。

kunikuniさん
回答します。
家具の購入のお手伝いは、任せてください。サイドでオンラインビジネスをやっているので梱包や発送、海外発送はお手の物です。
ゴルフの観戦は、車両をレンタルした方が良いと思います。ロコ仲間の「たけさん」がキレイなバンを持っているので問い合わせて見てください。プロのドライバーなので運転も信頼できます。

とりいそぎ
ひで

2017/12/29 13:48

この回答へのお礼

kunikuniさん
★★★★

2017/12/29 16:12

詳細な回答を有難うございます。
まだ、検討中ですので進展しましたらご相談させてください。

アンティーク・ショップが並ぶアダムズタウンへは良く行きます。
その中で家具の店も見たことがあります。
でも今回はニューヨークでよろしいのですね。
家具屋のご案内から発送までお手伝いできます。
ゴルフの観戦もかつて私の車でロング・アイランドのPGA観戦のご案内もしたことがあります。

家具の特別なものでリサーチが必要なら私も簡単なことはできますが、
特別なものはリサーチのプロ、ヒデさんやブルックリンさんがお勧めできます。

2017/12/29 12:09

この回答へのお礼

kunikuniさん
★★★★

2017/12/29 16:12

詳細な回答を有難うございます。
まだ、検討中ですので進展しましたらご相談させてください。

退会済みユーザーの回答

はじめまして。
お手伝いできます。
お日にちや、場所などの詳細を頂けますか?
nyctabitomoあっとgmail.com

2017/12/30 04:23

この回答へのお礼

kunikuniさん
★★★★

2017/12/30 13:39

回答ありがとうございます。詳細は、まだ、検討中です。
また、よろしくお願いします。

kunikuniさん、
家具の購入のお手伝いできます。
当方、普段は建築事務所で働いているものです。事前にお店の紹介をし、家具屋さんめぐりなどもご一緒にできたら楽しそうですね。
インテリアのアドバイスも興味がありましたらさせて頂きます。よろしくお願いいたします。
サク

2018/01/04 16:31

この回答へのお礼

kunikuniさん
★★★★

2018/01/04 17:13

回答ありがとうございます。
検討中ですのでまた、ご相談させてください。

Kunikuni様

初めまして。山木 奈美と申します。
NY在住9年、プライベートガイド、コーディネート各種、不動産賃貸売買を行っております。
どうぞよろしくお願いします。

1.2.ともに承ること可能でございます。
おおよその日程はお決まりでしょうか?
他、色々詳しくお聞きしたいのでメイル頂戴できると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。
山木 奈美 

2017/12/29 10:08

この回答へのお礼

kunikuniさん
★★★★

2017/12/29 15:42

ご丁寧な回答ありがとうございます。
検討させてください。

ご連絡ありがとうございます。

家具のお店がある場所は18-25町目のブロードウェイ周辺にたくさんお店がかたまっているので、そのエリアをメインに探してみるといいと思います。

ゴルフの観戦の方は、ゴルフ経験ありませんが交通手段の手配はお手伝いできると思います。具体的に日にちはお決まりですか?

2017/12/29 13:06

この回答へのお礼

kunikuniさん
★★★★

2017/12/29 15:55

ご丁寧な回答を有難うございます。
検討中です。

初めまして、お役に立てると思いますが、
時期はいつ頃をご希望されていらっしゃいますか?

2017/12/29 09:28

この回答へのお礼

kunikuniさん
★★★

2017/12/29 15:39

早速の回答ありがとうございます。
多くの方から回答があり検討中です。

アメリカ製家具の購入のお手伝い、お任せください。
一日だけで全部、こなしてしまいましょうか。

部屋のサイズは前もって確認済みですか?
家具のお店はロングアイランドにあります。
印税生活の時に買い物しに行きました。家具の質も良く長持ちします。フレンドリーなオーナーに値切ってもらったりギフトを貰ったりします。
サービス代、8時間で15,000円です。

ゴルフ観戦地までの車送迎も出来ます。(時間相談)
ニューヨークのタクシーより安くサービスさせて頂きます。

2018/01/10 11:33

この回答へのお礼

kunikuniさん
★★★

2018/01/11 06:19

ご回答ありがとうございます。
まだ、検討中です。

こんにちは。私で宜しければお手伝いが出来れば幸いです。アカウントの受信メールが反映されない、以前質問の回答をした際にロコタビのシステムエラーで反映されていないということが多々あり管理者からも通知がありましたので、気軽に当方のロコページに直接ご連絡ください。

2023/03/03 04:59

退会済みユーザーの回答

質問です。
1)家具の購入は、同行ご希望ですか。あるいは、輸入のどの部分のお手伝いをご希望なのか、という意味です。
2)観戦地はどちらでしょうか。それによってもご案内が変わってくるかと思います。

2017/12/30 04:47

この回答へのお礼

kunikuniさん
★★★★

2017/12/30 13:42

回答ありがとうございます。
詳細は、検討中です。