ニューヨークの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ニューヨーク(JFKからEWR移動)
6月20〜25日あたりで東京→JFK、EWR乗り継ぎ予定です。
今のところ、マンハッタンに数日滞在してバスでEWRへ移動するか、JFKからEWRへ当日移動するか検討中です。
どちらにしても荷物が多いので公共交通機関での移動は厳しいかと思っています。
上記期間で
①JFK→マンハッタンホテル もしくは ②JFK→EWRへ送迎可能なロコさんがいらっしゃいましたらお返事いただければと思います。
よろしくお願いします。
2025年3月28日 19時40分
ヒデちゃんさんの回答
Marigold_1357さま
回答します。
ぼくは自家用車を持っていないので、ドライバーと案内サポート兼任をお望みの場合は資格外です。
ただ、荷物が多くてもウーバーを使えばJFK空港から比較的安く移動できます。僕を雇うとかばん持ちの他に情報や知識の提供もできるので、おすすめです。
同日にトランジット(航空機乗り換え)するのは、ちょっときついかもしれません。とくにニュージャージ以降の訪問先が今回の旅行のメインであるのでしたら、時差ボケ(東回りの方が断然きついです)の解消のためにも数日NYでゆっくり過ごされるのがオススメです。
その際には、やはり僕の知識と経験が役に立つと思われます。1日ぐらい雇い上げて、主だったところを案内させるのはいかがでしょうか?
NYに関して、興味や予備知識が全くなくとも楽しんでいただけるようなコースを提案します。
もちろん、帰路の市内〜ニューアーク空港のお見送りも含めて。
ご検討ください。
ひで
追記:
marigold_1357さま
まだ3ヶ月近くありますものね。フライトはバッチリ抑えられているでしょうから、ゆっくりご研究ご検討ください。良い旅を!
ひで
2025年3月29日 8時35分
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。これまでは毎回アメリカに数日滞在して最終目的地へ移動してましたので、尚更きつく感じるかもしれません。
検討させていただきます。
2025年3月29日 7時32分
marijbrooklynさんの回答
初めまして。
いずれにしても
可能です。
お荷物はどのくらいの量でしょうか?
スーツケースの数でお答えいただくと
大きさがなんとなくわかります。
例
スーツケース2個ほど
2025年3月28日 20時37分
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。
スーツケース2個+大きなバック1もしくはキャリーオンサイズのスーツケースになると思います。
2025年3月28日 21時43分
くろさんの回答
Marigold_1357さん、こんにちは!
JFK←→EWR間の移動についてお答えします。
同空港は非常に離れているため、乗り継ぎ時間に寄っては最低でも1泊されたほうが良いことがあります。
(早朝着→夜発などなら同日乗り継ぎも良いと思います)
移動時間はおおよそ90分ほどなのですが、ご利用便に寄って設定されるMCT(最短接続時間)が次のように変わってまいります。
・国際線同士:6時間(カナダ出発便を除く)
・国際線→国内線:5時間
・国内線→国内線:4時間(カナダ出発便を含む)
実際には入国審査や税関、搭乗される空港でのチェックインや保安検査場などでかかる時間に寄って変わってくるため、上記時間より数時間多くかかることが予想されます。
(例えばエコノミークラスで東京から直行便で来られる場合、JFKで降機→到着ロビーに出てくるまで最大で90分以上かかった方がおられます)
Global EntryやTSA Preの利用資格をお持ちでない場合は、上記時間より+2〜3時間と考えておかれると余裕を持てて良いでしょう。
■ 現在提供しているサービス
現在は次のような空港送迎サービスをご用意しています。
・ニューヨーク空港送迎サポート ベーシックプラン
https://locotabi.jp/newyork/services/10024
基本料金:14000円/人+交通費
(お二人目以降はお一人あたり:7000円+交通費)
チェックインサポート:2000円*
域外空港料金:2500円〜**
深夜時間料金:2500円/人***
お立寄り料金:2500円/時間・人
*2名以上の場合はチェックインサポートが無料となります
*ホテルにてアーリーチェックインをご利用でない場合は、最初のお手続きまでのサポートとなります。
**ニューヨーク市外の空港を利用される際に適用いたします。
***ご利用時間が22時〜07時にかかる場合
こちらは基本的に「到着ロビーにてお出迎え→ご宿泊先のフロント or 乗継先空港の保安検査場前までの送迎」となります。
市内で1泊〜ご滞在される際のご相談や乗継先空港情報についても分かる範囲で無料で情報を提供しておりますので、ご希望の際はお気軽にお申し出ください。
・域外空港料金について
EWRはニューヨーク市外の空港となるため、JFKから直接EWRへ行かれる場合や、市内からEWRへの送迎を希望される場合は「域外空港料金」が発生します。
・チェックインサポートについて
チェックインサポートは1名でご利用の場合は有料となりますが、フロントやチェックインカウンターでの会話のお手伝い程度であれば無料にてお手伝いいたします。
****
お申し込みの有無にかかわらず、ご相談は無料にてお受けしております。
何かご不明の点やご質問などがありましたらお気軽にお問い合わせください。
くろ
2025年3月28日 20時45分
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
詳細まで記載いただき大変参考になりました。
2025年3月28日 21時46分
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検討させていただきます。
2025年3月28日 20時3分
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
検討させていただきます。
2025年3月28日 22時53分
三枝子さんの回答
おはようございます。できますよ。
1. 18,000円
2. 36,000円
です。
運転手は私よりも運転の上手な男性です。
彼は以前は リムジンカンパニーでアルバイトしてました。
追記:
こちらこそご返信ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します。
2025年3月29日 19時24分
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
検討させていただきます。
2025年3月29日 19時17分
Joeさんの回答
Marigold_1357様
初めまして。
NYのQueensに住んでいるJoeと申します。
お役に立てたらと思い連絡させて頂きました。
私はNYエリアで日本人の送迎の仕事をしています。もし良かった空港から滞在先まで送迎しますし、滞在期間中でも必要な時は送迎します。何かご質問やご相談がありましたら遠慮なくご連絡頂ければと思います。よろしくお願い致します。
Joe
追記:
ご返信ありがとうございます。
何かご質問やご相談がありましたら遠慮なくご連絡頂けたらと思います。
最近、6月の依頼も増えてきていますのでスケジュールが合うかわかりませんが、もし送迎が必要な場合はお早めに教えて頂きたいです。
少しでもお役に立てれたらと思います。
よろしくお願い致します。
Joe
2025年3月28日 20時7分
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討させていただきます。
2025年3月28日 20時3分
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
検討させていただきます。
2025年3月28日 21時45分