シドニー・フィッシュマーケット | ニューカッスル(ニューサウスウェールズ州)在住トモさんのおすすめグルメ・食事スポット

シドニー・フィッシュマーケット

現地語表記:Sydney Fish Market

【オススメ度】

★★★★ by トモ (5個満点)

シドニー・フィッシュマーケット

基本情報

住所:Corner Pyrmont Bridge Rd &, Bank St, Pyrmont NSW

タウンホールからバスと少し徒歩で行くことが出来ますが、そこにつくまでの道のりも見どころが多いので歩いていくのもおすすめ。
歩くと約30分弱ですが、観光名所でもあるダーリングハーバーのPyrmont橋を渡ればハーバーの反対側にも簡単に行くことが出来ますよ。

▼ タウンホール駅から「バス+徒歩」
https://goo.gl/maps/UYtZbhoW2XA4npoN6

▼ タウンホール駅から「徒歩」
https://goo.gl/maps/c58zoXqC6PkvVBmJA

おすすめする理由と説明

世界で二番目に大きいとされるシドニーのフィッシュマーケット(1番は築地だとか)。
新鮮なお刺身や牡蠣の他、調理されたシーフードやオーストラリアならではのお魚をいただくことも出来ます。
その場でさばいたり、調理をしてくれるところも多いので新鮮です。
広い駐車場に少し離れで数店舗あるところと、店内のアーケード(?)のようになっているところがあるのですが後者がメインの建物になります。
どこにいこうか迷ったら、ひとまずそのアーケードの建物にいけば間違いありません!
またその中の一角にチーズとハムを売っているところ、またパンとコーヒーをうっているところも2店舗ほどですがあるので、ぜひそこにも立ち寄って見てくださいね!

ニューカッスル(ニューサウスウェールズ州)在住のロコ、トモさん
情報の提供者(ロコ):

トモ

シドニーに来て7年目。日本の英会話学校にて英語学習者の方のサポートをし、その後シドニーでも留学者さんのサポートをしておりました。 現在はYoutubeでオーストラリアの街並みについてビデオをあげています。 観光の際には現地の歴史的建造物や人気カフェ、観光地、お土産スポットへのご案内の他、オーストラリア文化なども紹介いたします。 他希望があればリクエストに応じて臨機応変にご案内させていた...