K-Drive & Interpreterさん
男性/50代
居住地:ラスベガス
/現地在住歴:2011年
7月23日くらいから夏休みを利用して観光を考えています。
11歳、47歳、77歳と年齢がバラバラですが、この時期は暑さのピークだと思うので避けた方が良いでしょうか。その場合は3月下旬の春休みを考えています。
個人旅行で、こちらのサービスを利用するか旅行会社を使うか検討中です。
アドバイスをお願いします。
初めまして。
ご連絡いただきありがとうございます。
グランドサークルの夏は暑さが厳しい時期ではございますが、それでも多くの観光客が訪れ、キャンプや観光を楽しまれています。私自身も7月にグランドキャニオンで何度もキャンプをした経験があり、無理のない行程であれば十分に楽しんでいただけると感じています。
特にハイキングトレイルに入らなければ、比較的快適にお過ごしいただけます。日差しは強いため、日焼け止めや帽子などの対策をしていただければ安心です。
また、3月も非常におすすめの時期です。場所によってはグランドキャニオンに雪が残っていることもあり、空気が澄んでいるため、より美しい景色をご覧いただけます。夏とはまた違った魅力があります。
私はキュレーターとして、単なる観光ではなく、土地の歴史や地質、ネイティブアメリカンの文化やルート66などの背景をお伝えしながら、「体験として記憶に残る旅」をご案内しております。
もしプライベートツアーをご検討でしたら、ご希望に合わせて最適なプランをご提案させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。
2026/04/23 00:01
7月下旬から8月にかけてはベガスは非常に暑いです。外を歩くのはご高齢の方には難しいと思います。
ごランドサークル等を何か所かめぐるタイプのツアーは日本人経営の現地のツアー会社がありますが、日帰りか車中泊といった(集合時間が午前3時とかです)弾丸ツアーが多く、やはりご高齢の方には向かないと思います。ただ、チャーターで個人ツアーを組んでくれるとか、1か所に絞って行くツアーをやっている会社もあると思います。
こちらのロコの方で個人でツアーをやっている方もいますので、ご相談なさってみてはいかがでしょうか?
ただ、ツアー会社ではないので万が一事故等が起きた場合のリスクは多いとお考えになった方がいいかもしれません。
2026/04/28 13:21
高齢の方がいらっしゃるので春の方が良い気がします。
旅行会社のツアーだとアンテロープはアッパーとロウアーの両方で、洞窟と言うか影の中に入ってしまえばすごい暑いわけではないと思いますが、そこまでの道のりは暑いと思います。ホースシューは見て写真を撮る程度なのでどれだけなら、日陰はありませんが、長い間はいないので大丈夫だと思います。
アンテロープの予約やベガスからかなり距離があるので1日で回ろうと思っているなら、旅行会社のツアーを使った方がいいと思います。
2026/04/23 02:49
ご質問内容を読ませて頂きました。
よっちゃん旅行です。
7月はラスベガスやこの辺りの観光地は非常に暑いです。
それでも夏休みを利用して観光される日本人は沢山います。
3月の方が気候的には凄く良いですが、
ご家族で相談してご検討ください。
2026/04/25 23:35