混沌と芸術が入り乱れるナポリ歴史的旧市街を巡る旅! | ナポリ在住ゆきえさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

混沌と芸術が入り乱れるナポリ歴史的旧市街を巡る旅!

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by ゆきえ (5個満点)

混沌と芸術が入り乱れるナポリ歴史的旧市街を巡る旅!

おすすめする理由と説明

【午前】
09:00 歴史的旧市街のどこか、もしくはお客様の御宿泊先付近にて待ち合わせ
★歴史的旧市街は見所が凝縮しているので徒歩でも回れるのが魅力です!
9:15 サンタ・キアーラ教会及び回廊を見学
★南イタリアの伝統的なマヨルカ焼きで装飾されたキオストロ(回廊)はインスタ映え間違いなし!
10:00ドゥオーモ見学
ナポリの守護聖人、聖ジェンナーロを祀った街のシンボル大聖堂。
内部はフレスコ画やネオゴシック様式の装飾で溢れ、まるで美術館!必見です!
11:00 サンセヴェーロ礼拝堂を見学
現在は美術館として機能しており、所狭しと彫刻作品が並んでいます。
中でも最も有名な「ヴェールに包まれたキリスト」は大理石で出来ていることを忘れてしまうほど見事でリアル。

【昼】
12:00 地元のレストランでランチ
みなさまのリクエストに沿って場所を決めさせていただきます!
ナポリは言わずと知れた美食の街!乞うご期待!

【午後】
13:30 王宮へ
ブルボン家の王宮として使われた文字通り豪華絢爛な王宮。
18世紀の華麗な装飾を見ているとまるでタイムスリップしてしまったよう。。♡
15:00 おやつタイム
ナポリはイタリア随一のスイーツとカフェの街!
おいしいカフェとスイーツで一息入れましょう!
16:00 サンタルチア地区へ
高級ホテルが並ぶ海岸沿いでお散歩。
ナポリのシンボルとも言えるヴェズビオ山と卵城を見ながらゆったりとした時間をお過ごしください。
17:00 スパッカナポリへ戻りショッピング!
ナポリを大きく2つに分断するスパッカナポリはおみやげ屋さんでいっぱい!
お友達やご家族へのステキなお土産が必ず見つかるはず!

【夜】
19:00 夕食
お昼とは違うテイストのお店をご案内させていただきます。
リクエストやご予算に合わせて変更はもちろん可能です!
21:00 解散

<プランを楽しむコツと事前準備>
・石畳の道を歩くので、歩きやすい靴と格好をしてください。
・教会などは腕や足の露出が多い場合、入場を制限される場合があります。羽織れるものやストールをご持参されると良いかと思います。

ナポリ在住のロコ、ゆきえさん
情報の提供者(ロコ):

ゆきえ

※サービス依頼をご検討の皆様へ※ covid-19の影響で2020年3月より日本におります。 2021年10月頃イタリア・ナポリに戻る予定です。 お仕事のご依頼は2021年10月以降でお願いいたします。 ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。 ナポリでお待ちしております! 日本で国立音楽大学オペラコースを首席で修了したのち、イタリアで勉強を続けることを決めました! こちら...