ありはるさん
ありはるさん

ナポリで5泊する場合、安全で便利で滞在エリア

4月に家族で(70代両親含む)南イタリア旅行を計画しております。ナポリではアパートに5泊ほど滞在し、そこを拠点に、ポンペイや、近隣のプロチーダ島などにも足をのばしたいと考えております。
うち数日は、現地で調達した食材で、自炊もできたら楽しいなと思っております。
現在、ナポリ市内に2か所、候補にあげているアパートがあるのですが、どちらの立地が私たちのプランにより適しているか、判断をつけかねています。もしおわかりでしたら、アドバイスをいただけましたら幸いです。
さらに、いずれもおすすめしない!このあたりのほうが良い!などのご意見がございましたら、あわせてお知らせくださいましたら助かります。

1)プレシビート広場の少し北、トレド通りの起点から西へのびている Via Nardones に少し入った ところのアパート。
最寄りの地下鉄はトレド駅かMunicipio駅になりますか。海には近いのでフェリーには便利かなと思っています。その他、バスやタクシーの利用はしやすいでしょうか。また、大きな広場や王宮など主要観光スポットに近いので、少し騒がしいしょうか。

2)地下鉄ダンテ駅とモンテサント駅を結んだ線の、ちょうど中間あたりにあるアパート。
1のアパートより高いところになるので、見晴らしもよく、静かで落ち着いているのかな?と想像していますが、どんな雰囲気のエリアでしょうか。ピーニャセッカ市場なども近いと書かれているので、よりローカルな魅力が感じられるかな、と想像していますが合っていますか? また、交通の便に関しては、地下鉄2路線の駅に近いので、1より良いでしょうか?

ナポリは20年ほど前に通過した程度なので、ほとんど記憶がなく、土地勘のある方に助言をいただけたらと思いました。
どうぞよろしくお願いいたします。

2024年1月3日 10時29分

coloreditaliaさんの回答

正直に言いますと、便利は多少いいですが、どちらのアパートもお勧めしません。
ヴォメロの丘の地区ですと、治安がいい...

無料登録して続きをみる

2024年1月8日 21時54分

ナポリ在住のロコ、coloreditaliaさん

coloreditaliaさん

女性/50代
居住地:イタリア・ナポリ・カプリ島・イスキア島
現地在住歴:2007年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ありはるさん
★★★★★

さっそく、率直な回答をいただきありがとうございました!
探してみようと思います。

2024年1月9日 1時26分