アンジェ特産の青いチョコレート | ナント在住ちゃんまんさんのおすすめスイーツ・お菓子

アンジェ特産の青いチョコレート

現地語表記:quernons d'ardoise

【オススメ度】

★★★★★ by ちゃんまん (5個満点)

アンジェ特産の青いチョコレート

基本情報

アンジェのスーパーどこでも基本売ってます。
cetre ville(中心街)には専門店もあります!
値段は少し高めですが絶対に食べてみる価値はあります??

おすすめする理由と説明

アンジェの特産品の青いチョコレートです。
アンジェは元々ardoiseという石(建築物を作る為の)が有名でそれをモチーフに作られたチョコです。
甘い物が好きな方は絶対に気にいると思います!
見た目は青くて美味しくなさそうに見えるかもですが(私は最初そう思った)味はとても美味しいです??
日本でも最近テレビや新聞に出たり進出して来てるので是非機会があれば食べてみてください!

アンジェ在住のロコ、ちゃんまんさん
情報の提供者(ロコ):

ちゃんまん

初めまして。 私はフランスの大学に通っている21歳の大学生です。 今はフランスに来て約3年くらいになります。 高校3年の頃からこっちの高校に通っていて国内もちょくちょく旅行をしたりパリにはよく買い物や食事に行くのでアンジェとパリに関してはかなり知っていると思います。 フランス語は日常生活では問題なく話すことが出来ます! アンジェは留学で有名なのとパリもよく遊びに行くので観光やショッ...