adgj3064さん
adgj3064さん

フィジー入国について

私の息子はフィジーの高校に卒業をめざし留学中です。
長期学生ビザを取得しています。入国に関してですが長期学生ビザを持っていたら片道航空券でも入国出来るのでしょうか?現在来年の12月のチケットはまだ取れないので来年1月にフィジーに戻ってくる片道のナンディまでのチケットは取りました。もしも今後フィジー航空が日本への直行便が運航出来るようでしたらその時に取りたいと思っていたのですが、不確かなので片道航空券で入国出来るようでしたら様子を見たいと思っています。しかし片道航空券で入国出来ないようでしたら往復券を用意しなければと思います。日本のフィジー大使館に質問したところ長期学生ビザがあれば片道航空券でも良い。といわれましたが留学エージェントは日本に帰るチケットが必要だと言っており困惑しております。
どなたかわかる方いらっしゃいましたらお返事頂きたいです。

2022年10月18日 21時51分

アユエミサさんの回答

学生ビザを有する方はフィジー出国の航空券がなくても入国出来ます。
但し申請中などは第三国に出国する航空券が必要で...

無料登録して続きをみる

2022年10月19日 5時5分

ナンディ在住のロコ、アユエミサさん

アユエミサさん

男性/50代
居住地:フィジー ナンディ
現地在住歴:フィジー在住20年以上
詳しくみる

この回答へのお礼

adgj3064さん
★★★★★

早速のご回答ありがとうございます。留学エージェントも移民局に確認してみます。というお返事から連絡が来ていなかったので少しでも自分で確認出来ればと思い質問させて頂きました。ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

2022年10月19日 6時45分