タラワ在住のロコ、Rin07さん
Rin07さん

ナンディのスーパーや観光について

Bula!
はじめまして、近隣国在住者です。

今月中旬ナンディに1週間滞在予定です。
ナンディのことについていくつかお聞き致します。

■外国人(韓国人や中国人など)がカットしてくれる美容院はありますか?

■カマンベールやブルーチーズ、ハムやサラミを購入したいのですが、「Gloabal Premium Service - Flavio's Italian Shop」へ行けば良いのでしょうか?前回スーパーでは見かけませんでした。。

■マーティンタールの海洋超市以外に、中華食材店や韓国食材店はありますか?

■フィジーへの食材の持ち込みですが、乾燥キノコ類、水煮蓮根や水煮筍はダメですよね?
お魚がダメだと書いてあるブログを拝見したのですが、お魚(干物や姿煮や缶詰)は大丈夫ですよね?
(途中で日本から母が食材を運んで来てくれます。)

■サンベト温泉+植物園  ナウソリハイランド  ナバラ村 
3つの中でしたら、どこが一番お勧めでしょうか?
もしくはナンディ近郊で他にお勧めの観光地があれば教えて頂けないでしょうか?
観光地化された村などは苦手です。

こちらの利用は初めてなのですが、もし使い方を間違っていたら申し訳ございません><
お手数おかけしますが、お返事頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

2020年3月1日 19時51分

アユエミサさんの回答

bula !
外国人(韓国人・中国人)の床屋さん(美容院)あります。タウンにもありますが、ナマカ・マーティンタ...

無料登録して続きをみる

2020年3月5日 5時16分

ナンディ在住のロコ、アユエミサさん

アユエミサさん

男性/50代
居住地:フィジー ナンディ
現地在住歴:フィジー在住20年以上
詳しくみる

この回答へのお礼

タラワ在住のロコ、Rin07さん
★★★★★

アユエミサ様

Bula!
はじめまして。
たくさんの貴重な情報をありがとうございます!

美容院もチーズもサラミも手に入るだなんて、さすが我ら小国住人にとってのニューヨーク、フィジーですね☆

いつもFoodにはチェックをしていますが、靴の予備まで罰金になる可能性があるとは!驚
気を付けます!

ナバラ村をトレッキングなさったことがあるのですね。
大昔に訪れたとはうらやましい限りです!
フィジーに限らず、他国もどんどん観光地化されていってしまい残念です。

ブンダマリーナもナンディに住んでいたら常連になっちゃいそうなくらいステキな場所ですね!

ドライブしながら村へふらっと入ってみたいですが、なんせ車がないので…汗
というか免許すら持っていません 笑

貴重な情報をご親切にありがとうございました!

2020年3月7日 2時23分

Jackさんの回答

初めまして
韓国人の美容院はマーチンタールTu's Placeの道を挟んだ向かい側、Grace Road...

無料登録して続きをみる

2020年3月1日 22時30分

ナンディ在住のロコ、Jackさん

Jackさん

男性/70代
居住地:Nadi Fiji Islands
現地在住歴:2015年12月から
詳しくみる

退会済みユーザーの回答

こんにちは。
? 美容室は空港から10分のナマカとマーティンタールに韓国人の美容師がいます。
?チーズ類とハム...

無料登録して続きをみる

2020年3月1日 20時27分