tomanさん
tomanさん

ナンディ空港~ナンディタウン~デナラウ港

ナンディ空港~ナンディタウン~デナラウ港のローカルバスについて教えてください。当初はナンディ空港からデナラウ港までダイレクトで行く予定でしたが、ナンディタウンでスーパーで買い物や両替をする事になりました。数日間、離島に行くので買い出しです。交通手段はローカルな雰囲気を味わうためローカルバスを考えております。ローカルバスの情報が少ないのですが、空港からナンディタウンに行くには所要時間や運賃はどれくらいでしょうか。ナンディタウンからデナラウ港も同様に知りたいです。スーパーの場所にもよるかと思いますが、食料品や日用品を買うのが目的です。オススメのスーパーがあれば併せて教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

2019年6月9日 6時43分

Jackさんの回答

フィジーは初めてのようですね。
空港から出て信号をゲートウェイホテル側に渡ると、左手に屋根付きのバス停があります...

無料登録して続きをみる

2019年6月9日 18時56分

ナンディ在住のロコ、Jackさん

Jackさん

男性/70代
居住地:Nadi Fiji Islands
現地在住歴:2015年12月から
詳しくみる

この回答へのお礼

tomanさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。初めてのフィジーです。たしかにビールなどのお酒類もスーパーでたくさん調達したいですね。ウィスキーは残念ながら飲めないです(笑) 仮にローカルバスだとすれば、ホテル前からナンディバスターミナルまで行くバスに乗って、ブラウズ前で降りて買い物。またバスに乗ってバスターミナルまで行ってから、デナラウ行きのバスに乗り換えるイメージでしょうか。あと空港外で両替もしなければなりません。なかなかスケジュールが難しいですね。

2019年6月9日 17時57分

アユエミサさんの回答

Toman san, ナンディ空港からナンディタウンまでのバス利用ですが、長距離エクスプレスバスの時間と合わない場...

無料登録して続きをみる

2019年6月11日 8時8分

ナンディ在住のロコ、アユエミサさん

アユエミサさん

男性/50代
居住地:フィジー ナンディ
現地在住歴:フィジー在住20年以上
詳しくみる

この回答へのお礼

tomanさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。2人で行く場合はバスカードは1枚で10フィジードル程度あれば空港~シティ~デナラウと片道だけは移動出来そうですね。あとスーツケースがありますが、ローカルバスだと車内に持ち込むことは厳しいのでしょうか。トランクルームには扉はなく走行中落とされたりすることもあると聞いたことがありますが事実でしょうか。初めてのフィジーなので全く実態が分からず困っています。宜しくお願いいたします。

2019年6月11日 7時11分

Feejeemagicさんの回答

まず、フィジーでローカルバスに乗るには、「バスカード」が必要です。
到着ロビーの、Vodafoneショップで、使...

無料登録して続きをみる

2019年6月9日 19時27分

ナンディ在住のロコ、Feejeemagicさん

Feejeemagicさん

男性/70代
居住地:ナンディ/フィジー
現地在住歴:1999年3月
詳しくみる

この回答へのお礼

tomanさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。RBスーパーマーケットは良さそうですね。ちなみに序でに両替もしたいのですが、RBスーパーマーケットの近くで比較的レートが良い両替所もあるのでしょうか。一度に用事(買い出しと両替)を済ませてからデナラウ港へ向かいたいです。

2019年6月9日 17時59分

Chichikakaさんの回答

空港~ナンディタウンまでは、片道2FJD以下の100円ほど、20分~40分程です。

ナンディタウン~デナラウ...

無料登録して続きをみる

2019年7月11日 1時56分

ナンディ在住のロコ、Chichikakaさん

Chichikakaさん

女性/40代
居住地:フィジー共和国ナンディ
現地在住歴:2011年1月~現在
詳しくみる

この回答へのお礼

tomanさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。ちなみに大サイズのスーツケースがあります。車内に持ち込むのはなかなか厳しいでしょうか。トランクルームは評判が悪いので出来れば車内に持ち込みたいのですが、混雑していると厳しそうですね。

2019年7月10日 19時17分

ナナさんの回答

・空港からナンディタウン
1〜2ドル/20分
・ナンディタウンからデナラウ
2〜3ドル/20分(使ったこと...

無料登録して続きをみる

2019年6月9日 9時39分

ナンディ在住のロコ、ナナさん

ナナさん

女性/30代
居住地:フィジー ナンディ
現地在住歴:2018年5月から
詳しくみる

この回答へのお礼

tomanさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。現地の方はみなローカルバスを使う訳では無いのですね。

2019年6月9日 9時27分

退会済みユーザーの回答

大荷物を抱えてローカルバスに乗るのはオススメしません。更にナンディタウンに行きたいということですので、タクシーを使...

無料登録して続きをみる

2019年6月9日 20時20分

この回答へのお礼

tomanさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。ナンディタウンまで行かなくてもスーパーマーケットはあるのですね。ナンディ空港からデナラウ港まで行く経路の途中にスーパーマーケットがあれば一番良いのですが、ニューワールドやジェットポイントは途中にあるのでしょうか。日本で言う成城石井のようなクォリティの高級スーパーでなくても庶民的なスーパーで大丈夫です。

2019年6月9日 17時50分

退会済みユーザーの回答

まず空港からダナラウまでダイレクトの交通便はタクシーのみです。ローカルな雰囲気を味わいながらの食品と日用品の買い物...

無料登録して続きをみる

2019年6月9日 18時10分

この回答へのお礼

tomanさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。ナマカエリアはスーパーがあるのでしょうか。また空港からナマカまでローカルバスに乗ったとして、ナマカからデナラウまでもローカルバスは走っていますか。

2019年6月9日 17時52分