モロッコラクダさん
その他/50代
居住地:神奈川県&マラケシュ
/現地在住歴:2019
20代女1人で一月にマラケシュに3日滞在予定です。マラケシュからの日帰り旅行で、アトラス山脈とウリカ滝に行くツアーとエッサウィラに行くツアーのどっちに行こうか迷っています。1月だったらどっちの方がおすすめか、それぞれの場所はどんな人におすすめかを教えていただきたいです。また、ハマムにも行きたいので、オススメの場所も教えていただけると嬉しいです。
その他、マラケシュで気をつけるべきことなどあればお願いします。
Ritzzzさん
1月のモロッコはとても寒いです。私だったら、エッサウィラにします。ウリカもどちらも寒いですが、エッサウィラなら街で楽しめるからです。
マラケシュのハマムなら、観光客向けのこちらがリーズナブルで、旧市街にあるので行きやすいと思います。http://www.hammam-les1001nuits.com/
よかったら、こちらのマラケシュガイドもご覧ください
https://note.com/tamamomo1127/n/ne0b3671814b7
では、インシャーラ
2025/12/16 23:34