歴史的建造物の照明 | モレリア在住ガイド_ユウイチさんのおすすめ夜景スポット

歴史的建造物の照明

現地語表記:La iluminación de las construcciones históricas

【オススメ度】

★★★★★ by ガイド_ユウイチ (5個満点)

歴史的建造物の照明

基本情報

夜景の見物は都心部でするのが一番。その中でも目を引くのは、明らかにモレリア大聖堂(カテドラル)のライトアップ、その次にモレリアの水道橋、それから面白いのはサンフランシスコ教会のファサード映像が映し出されるビデオ・マッピング・ショー。(このショーは毎週金曜日に行われるので、楽しみ。)

おすすめする理由と説明

モレリアの旧市街の重厚な建築物は、夜になるとライトアップされ、全く別の景色を自慢する。州庁舎の建物、広場、あらゆるレストラン、教会、それに水道橋等が照明されて、主に建物の外側から眺めるのがポイント。レストランやカフェをチョット訪ねてそのイリュミネイションを見るのも良い感じ。
モレリア大聖堂 (カテドラル)の美しい照明は2017年末に更新を始め、2018年初にLED技術による新しい照明で開始される。両側にある広場と繋がったデザインのライトアップが計画されている。毎週、土曜日の夜になると
カテドラルは一度暗闇に掛かり、その後、次つぎと明るい色で空を照らす花火ショーがライトアップを開始する。参考までに、この大聖堂はパリのエッフェル塔を照らした同社が景観照明を仕上げた。
モレリアの建築のアイコンである水道橋は都市の重要な観光名所であるため、1997年に修復を受け、素晴らしい景観照明が掛けられてある。

モレリア在住のロコ、ガイド_ユウイチさん
情報の提供者(ロコ):

ガイド_ユウイチ

メキシコシティー在住30年以上。2017年からモレリア、ミチョアカン州の州都へ移動し、観光客を増やそうと旅行計画企業でフリーランスとして働いています。何よりも僕の目的はメキシコへ来られた方にこの国の豊かさを見せまくる事のみ!モレリア在住でもメキシコシティーへ行き来するのが大抵です。観光、アドバイス、メキシコのナンデモ! ご相談できれば幸いです。(周辺の町、パツクアロも人気。白魚は名物料理のマ...