marikoariさん
marikoariさん

モンテゴベイの空港ーネグリルへの移動

よろしくお願いします。
モンテゴベイ空港に到着したその足で、ネグリルへ向かいたいのですが、移動費って大体どの位の金額がかかりますでしょうか?
いままでジャマイカへ行っていた時は友人が送えに来てくれていたのですが、その方が亡くなり今回はその方の葬儀に出席するために訪Ja予定です。
たぶん、お願いすればご家族のどなたかが迎えに来てくれると思うんですが、お葬式前でいろいろ忙しいと申し訳ないので、自分で行こうかな…と考えています。
乗合いのシャトルみたいのがあったかと記憶しているんですが…。
滞在時間が48時間しかないので、バスを乗り継ぐなど時間の掛かる方法は考えておりませんが、安価な方法があれば教えていただきたいです。
アドバイスよろしくお願い申し上げます。

2022年9月6日 0時55分

Pumpkin Yokoさんの回答

https://www.knutsfordexpress.com/
空港にバス停があります。
ちょっと歩きます...

無料登録して続きをみる

2022年9月13日 6時45分

モンテゴ・ベイ在住のロコ、Pumpkin Yokoさん

Pumpkin Yokoさん

女性/50代
居住地:モンテゴベイ/ジャマイカ
現地在住歴:2000年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

marikoariさん
★★★★★

Pumpkin Yokoさん
ご回答ありがとうございます!
昨日、無事到着致しまして、ネグリルに20年振りに戻ることが出来ました。

空港ーネグリル間は、個人チャーターのタクシーはUS100、乗り合いのシャトルはJUTAでUS25(20年前と変わらない値段でビックリ)と言われ、迷わずJUTAを選択。
約25分で10人ほどお客が集まり、出発。
途中、雨の影響もあったりしてちょっと道が混み、2時間ほど掛かりましたが友人の店まで送っていただきました。
NEGRILの入り口付近の道路に、カラフルなサインマークのオブジェが出来ていました。2日前に完成したそうです。

昨夜は、彼のお店があるセブンマイルビーチでナインナイツが行われました。
大きな薪の炎が焚かれ、3時間ノンストップのバンド演奏の中、およそ500人の人が参加する盛大なパーティーでした。

今朝は、これから彼の棺が家に一度戻され、棺と共に親族一同が出発、まず彼のお店に寄り、何かちょっとしたセレモニーをした後、葬儀場へ向かいお葬式となるとのこと。

まもなく、再会と最後のお別れの時間となります。

本来の移動の質問からだいぶ離れた文章を長々と書いてしまい、失礼致しました。
Pumpkin Yokoさん、アドバイスいただき本当にありがとうございました。

2022年9月12日 19時54分

jamaica-shiritaiさんの回答

こんにちは。
空港に隣接する場所にナッツフォードエクスプレスという高速バスの乗り場があります。
ネグリルまでは...

無料登録して続きをみる

2022年9月8日 7時1分

モンテゴ・ベイ在住のロコ、jamaica-shiritaiさん

jamaica-shiritaiさん

女性/50代
居住地:キングストン
現地在住歴:1994年7月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

marikoariさん
★★★★★

jamaica-shiritaiさん
ご回答ありがとうございます!
以前、私が利用していたのもJutaでした!
30US前後なら有難い。
そんなに待ち時間もなく1、2組の乗客が決まったところで出発してくれたと思うのですが、空港到着予定が11時50分ですので、入国手続きや到着に時間を要した場合、高速バスの13時45分発はちょうど良いかもしれませんね。
とりあえずJutaのカウンターに行って、13時45分よりも早く出発してくれるなら乗るよ、と言って交渉してみようかと思います。
友人家族に連絡したところ、アレンジしてみるので待ってて、という連絡が来ました。
自身で行くことになったらJuta先行で進めてみようと思います。
大変参考になるアドバイスをいただき、本当にありがとうございました!

2022年9月7日 9時10分

Tomomiさんの回答

①KnutsfordExpressバス
ネットで事前予約するのをおすすめ
2200JMD(預け荷物1+手荷物1...

無料登録して続きをみる

2022年9月6日 2時24分

モンテゴ・ベイ在住のロコ、Tomomiさん

Tomomiさん

女性/30代
居住地:モンテゴベイ/ジャマイカ
現地在住歴:2016年11月から
詳しくみる

この回答へのお礼

marikoariさん
★★★★★

Tomomiさん
ご回答ありがとうございます!お返事が遅くなり失礼いたしました。KnutsfordExpressバスですが、当日空港到着が11時50分の予定ですので、時間を要した場合はこの時間はちょうど良いかもしれませんね。
調べましたら、まだ座席に余裕はあるようなんですが、ネグリルの何処に停車するのかがちょっと分かりませんでした。
友人の家はオレンジBayで、ネグリルのクール・ランニングス・ウォーターパーク近くに家族が経営しているお店があります。
そちらの近くに停車するようならば、利用を考えてみようかな、と思っています。

アドバイス、ありがとうございます!

2022年9月7日 9時47分