モンゴルだるまさん
女性/50代
居住地:モンゴル/ウランバートル
/現地在住歴:1992-94年(モンゴル政府国費留学)2008-2009年(ダルハン市) 2002-現在までウランバートル
はじめまして
ウランバートルで原付を借りたいのですが相場やレンタル方法などご存知でしょうか?
お願いします
原付レンタルは存じ上げません。
でも、エコバイクという電動スクーターみたいなのが、町のあちこちに置いてあって、アプリをダウンロードしてプリペイド決済すればできるみたいですよ。
はーい!
まだ交通ルールがちゃんと定まっていないので、ご安全に。
基本車道走行ですが、メインストリートの第一レーンはバス専用です。
皆さん、交通ルール順守ではないので、お気をつけて。
渋滞中の機動力として利用される方も多いです。
2026/07/25 21:56
はじめまして。
モンゴル国内では日本の国際免許では運転ができません。
また原付レンタルもありませんので、免許が無くても利用可能な電動スクーター(有料)がお勧めです。
ただし近年交通事故も増えていますので、十分気をつけてご利用ください。
2026/07/26 12:21