サキさんのビジネスで使えるスペイン語を学びたい方へ

  • service-image

メキシコシティに2011年3月から在住のサキさんがメキシコシティのスキル学習のサービスを提供します。スペイン語を用いた、現地の人との主に事務コーディネートが得意な30代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

ビジネスやインターンシップでも使えるようなスペイン語力を身につけたい。
旅行でも現地のメキシコ人とコミュニケーションを対等にとりたい。

そんなあなたへ、在住10年の私がスペイン語を教えます。

教科書や辞書通りに話しても、「これ、合ってるのかな?」と思うことありませんか?
実際に、辞書の例文ってそんな表現使わないよねというものとか、
そもそも辞書の仕様がスペインのスペイン語になっていて
メキシコでは違和感のある言い方だったりすることが多くあります。

旅行者のうちは片言で通じればオッケーと思っていても、
現地の人と対等にコミュニケーションをとりたいと思った頃には
もう一段階レベルを上げてたくさんの意見を伝えたくなるものです。

ただ、メキシコ人に限らず現地の人とコミュニケーションを円滑に取るのって、
「文法的に正しい表現ができるか」だけではなくて
彼らが国民性としてどんな思考回路を持っているか、
をどれだけ理解できるかにかかっているって知っていましたか?

私が教えられるのは、コミュニケーションで使える表現や単語はもちろん、
何かを伝えるときにはどんな順番でどんな単語を使うといい、
この単語は辞書の意味に加えてこんな意味を含んでいるから言葉選びのときに気を付けるといい、
といった「具体的」かつ「超実践的」な部分です。

もちろん、もし設定の金額が高く感じなければ初心者の方も相談してきてください。
より貢献できると思うのは中級者ですが、もちろん初心者向けにも教えられます。

メキシコで経験があるのは
・語学学校通学
・ホームスティ
・銀行口座開設
・現地企業勤務
・日系企業勤務
・個人事業展開
・ビザ手続き
・婚姻手続き
・輸出入
・翻訳
・メキシコ国内旅行
などです。

このあたりは専門ではないので体験談になりますが、
語学習得と合わせて情報をとりたいという方がいらっしゃったら
レッスンの時間内に組み込んだりオプションで相談に乗ったりもできます。

【ポイント】
料金はあくまで目安になりますので、時間、回数、レッスン内容によって調整します。
具体的にメッセージにてご相談ください。
※サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをした時点でお申込みが確定します。

提供内容

内容:オンライン語学レッスン
時間:約1時間レッスン
人数:1人

提供方法

オンライン上でロコタビのテレビ電話、通話システムを利用してサービス提供します。
※事前にメッセージ機能で相談しながらレッスン内容や時間、料金などを決めていきます。

料金に含まれ無いもの

インターネット代金
ヘッドセットやイヤホンなどのPCアクセサリー

事前に教えていただきたいこと

以下お申込みの際に具体的に教えて下さい。
※時間は1回レッスン1時間を想定していますが、状況により調整しますので、何でもお書き下さい。

・レッスン希望日や希望時間
・言語レベル(初心者、片言レベル、日常会話レベル、ビジネスレベルから)
・話せるようになりたいテーマが具体的にあれば
・具体的な相談内容と条件(レッスン時間やレッスン回数など)

を教えてください。

注意点

トラブルを避けるために、ロコタビの通話システム以外での通話はご遠慮ください。
サービス当日は5分前を目安にロコタビのロコとのメッセージ画面アクセスして、メッセージよりロコからの通話開始をお待ちください。

サービス依頼

お支払い合計

2,200
  • サービス料金
    2,000
  • システム利用料
    200
  • 合計
    2,200

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ