めぐさん
女性/40代
居住地:Ballutta バルッタ/Malta マルタ
/現地在住歴:2016年8月から
こんにちは、初投稿となります。
7/14,15の土曜日曜で、マルタ観光を考えています。
そこで、運転手、観光名所での説明やガイド(参加者の関係上、できれば説明を日本語で聞きたいです)、レンタカーの手配、(必要あればレストランの手配)、その他アクティビティがあればそれらの手配を、お仕事としてお願いさせて頂きたいと考えております。
人数は、大人5名(70歳、他は40-30代)、子供2名(3歳に近い2歳児)です。
ご提案頂けるプランがあれば、そのプランの概要と、お見積もりを頂きたいと思っています。
土曜・日曜の両日プランでも、土曜だけ、日曜だけ、といった日付でも可能です。
できればコミノにも行きたいと思っていますが、子供が小さいため、オススメする/しないも含めて、ご意見頂きたいと思っています。
最終的には、プランの内容と、費用とを総合的に考えて、決定したいと思っています。
よろしくお願いいたします。
Malmal 様
この度はご連絡いただきありがとうございます。
内容拝見いたしましたところ土曜日に私が観光案内出来ますが日曜日にもしコミノ島へ行きたいのでしたら私の友人であるスペイン人の彼女に一緒にボートでコミノまでお連れすることもできます。
彼女は日本語が堪能でマルタにも詳しいので任せられます。
又、半日観光と終日観光では時間と金額が変わります。
半日ですと4時間でお一人様8000円、8時間でお一人様15000円です。
お子様は半額になりますので、半日プランですと計48000円、終日プランですと計90000円となります。
プランとしましては下記の通りです。
土曜日14日 9時か10時より4 or 8時間観光。見所である観光地バレッタ、イムディーナをメインにご希望の場所に伺います。
日曜日15日11時半より15時半の予定でスリーマのフェリー乗り場から船に乗りコミノ島まで行きます。
船の金額はお一人様約25ユーロでランチ食事とフリードリンク付きです。お子様は約お一人様13ユーロです。
こちらは半日観光扱いになるので計48000円となります。
移動に関してはタクシーをご手配させて頂きます。マルタではバスのアクセスが非常に悪いので時間を有効に使うにはタクシーをお勧めします。
又、レストランのご予約もいたします。ご希望がございましたらそちらにあわせますのでおっしゃってください。
最後にホテルご滞在先を教えていただけますでしょうか。
またトラベロコの利用規約にあります下記の注意点を再度ご確認よろしくお願い申し上げます。
■料金に含まれないもの
飲食費、交通費、各種入場・施設使用料など現地で掛かる費用は原則サービス料金には含まれません。
また、サービス提供者(ロコ)の経費についても負担下さい。
以上ご確認の上ご連絡お待ちいたしております。
Malmal様
ご返答ご連絡くださいましてありがとうございます。かしこまりました。もしご依頼するのでしたら金曜日までにご連絡よろしくお願い申し上げます。
また金額面でご予算がございましたらおっしゃって下さいませ。
2018/07/11 05:55
こんにちは。
7/14〜15は既に予定があり直接のガイド等お手伝いが出来兼ねるのですが、私も3歳の子供の親として、いくつかアドバイスをさせて頂ければと思います。
1)日本語のガイド
赤と青の2階建てバス(ホップオンホップオフ)がオススメです。マルタの主要な観光名所を回ってくれるので、効率よく観光ができます。
バスの中で、イヤホンが配られ、日本語での観光ガイドを聞きながらバス移動することが出来るので便利です。
ただ、日中は本当に日差しが強いので必ず日焼け止めと帽子が必要になります。あまりにも風が強い場合は1階をオススメします。
私も子連れで乗ったことがありますが、2〜3歳児も楽んでいました。
スリーマの海岸沿いのテントで申し込みができます。
マルタ本島とゴゾ島をそれぞれ走っています。
2)コミノ島
お子さん連れでも楽しめますが、コミノ島でのメインアクティビティは、透明度の高い海『ブルーラグーン』観光となります。
コミノ島は、マルタ人が数名だけ住んでいますが、ほぼ無人島です。海以外のもの(レストラン、カフェ、レジャー)は殆どありません。
また、有名な観光地なので、この時期は混雑しています。
3)レストラン
お子様連れでも安心のオススメレストランをご紹介&予約代行することが可能です。
1件あたり1000円から、ご希望に応じたレストランのご提案と予約を承ります。
ただ、この時期はハイシーズンなので、人気のレストランは既に満席の可能性もあります。お早目のご予約をオススメ致します。
楽しいご旅行となると良いですね!
2018/07/11 03:52