Hyossyさん
Hyossyさん

おすすめのプランはありますか?

GWに,South MaleのEh'mafushiに深夜着で夕方発の3泊予定の者です。
ダイビング(私はオープンウォーター所持しているもののペーパーダイバーで、家内はダイビングの免許も持っていません)以外でおすすめのモルディブらしいツアーとかアクティビティはありますか?
当初の予定は何もせずに過ごそうかと思っていましたが、せっかくなので何か1つぐらいは経験しておこうかと思いお尋ねします。

あとシンガポールで乗り換えてモルディブに入国予定ですが、6か月以上のパスポートがあれば問題なく入国出来ますか?

参考に教えて下さい。

2024年3月2日 21時51分

ゆうりさんの回答

GWに,South MaleのEh'mafushiに深夜着で夕方発の3泊予定の者です。

Maafushi ではないですか?最南端のモルディブに在住しておりますが、検索でも知人もあまり見聞きしない地名です。

Male からそちらの島にはどのように移動されるのでしょうか?(陸路or空路)

体験ダイビングでお二人一緒に規定深度を楽しむ。もしくは別行動で楽しむか。せっっかくなのでご一緒にということであればスノーケルトリップは島が観光で栄えていれば必ず毎日催行されていると思います。

自然なのでお約束はできないと規約にあると思いますが、海亀と出会える!サメやエイと泳げるなど。スノーケルポイントに応じて遭遇確率が変わることもあるため、必ずではありませんが。確率の高いポイントへ船で移動するツアーがあります。

モルディブらしい田舎の島のビレッジツアーや、首都マレの市場やモスクを見に行くツアーも人気があります。探せば日本が得意なガイドさんが着くツアーも探せると思います。

何もせずに過ごすのもおすすめですがせっっかくということであれば、スノーケルツアーかビレッジツアー、首都マレの観光が、最もポピュラーなモルディブらしい観光かと思います。

シンガポールへの入国はおっしゃるとおり残存期間が6か月以上のパスポートで問題ないはずです。タイミングがあえば、一定以上の乗り継ぎゲストが、その時間内で楽しめる空港が主催する安心の観光ツアーもありますので是非チェックしてみてください。

2024年3月6日 16時1分

マレ在住のロコ、ゆうりさん

ゆうりさん

女性/30代
居住地:南モルディブ シーヌ環礁
現地在住歴:2015年5月より
詳しくみる

相談・依頼する

Mikuさんの回答

初めまして、
Eh’Mafushi というのはリゾート島でしょうか?リゾート島は各島それぞれ独自のアクティビティがあるので、リゾートで直接予約するしかないのですが、

もしもK.Maafushi(ローカル島のマーフシ島)のことでしたら、在住している唯一の日本人なので、沢山ご案内できます。

モルディブは6ヶ月以上のパスポート、パスポートにスタンプが押せる余白があれば問題なく入国できると思います。
念の為、ホテルの予約確認書を印刷しておくのがいいと思います。

マーフシ島はアクティビティが盛んで、
ビギナーでもできる体験ダイビング、
イタチザメ、ジンベイザメ、マンタ、カメなどと泳ぐシュノーケルツアー各種、
それからウォータースポーツも盛んです。
リゾート島に行く1日ツアーも人気です。

特に事前に予約することなく、着いた日に翌日以降のツアーを予約できるので、天候を見ながらの予約がおすすめです。

2024年3月4日 12時14分

マレ在住のロコ、Mikuさん

Mikuさん

女性/30代
居住地:モルディブ/マーフシ島
現地在住歴:2018年6月から
詳しくみる

相談・依頼する