Chestnuts さん
Chestnuts さん

マラガからグラナダ&アルハンブラへの自力観光orツアーについてご助言ください

初めまして.9月初旬にマラガに数日滞在します.グラナダおよびアルハンブラ宮殿は自力観光しようか,マラガ発ツアー(https://www.getyourguide.jp/granada-l207/guided-tour-of-the-alhambra-from-malaga-t137891/など)で行こうか悩み中です.別件予定でマラガ訪問するため省エネを意識して観光したいですが,兼ねてから行きたかったグラナダとアルハンブラなのでゆっくり回りたいとも思っています.ナスル宮へのチケットなどは空席ありそうで個人手配はできそうです.マラガーグラナダのバス往復の手間暇や難易度,グラナダ観光の時間など,ご助言頂けると幸いです.スペイン語は全くダメ,英語は自分の言いたいことは言える,という程度です.

2018年8月19日 16時38分

レイカさんの回答

こんにちは、chestnuts75さん。
グラナダ、アルハンブラ宮殿の自力観光とのことですが、スペイン語を喋れないとなると、できるだけ全て先にオンライン予約などして計画を建ててから行くことをお勧めします。
もし、現地のお友達やスペイン語を喋れるお友達と行く様でしたらツアーの必要性はあまり感じません。が、もしそうでない場合は、スペイン人は想像以上に英語が喋れませんし、日本語訛りの英語に慣れていなく、意思疎通に苦労する可能性も大いにあります。

バスの往復に関しては英語ですがオンライン予約できます。大きいバス会社、ALSAですと1時間に一本くらいでバスが出ていますし、チケットさえ手に入れてしまえば難しいことはないです。

アルハンブラ宮殿はだいたい3時間くらいの観光と言われていますが、丸1日使うこともザラにできるくらい見所がたくさんあります。アルハンブラ宮殿は日本語のオーディオガイドなどもあるので、スペイン語英語が堪能でなくても楽しめます。
グラナダ自体大きい街ではありませんが、1日だけだとちょっと物足りないかもしれません。

スペインには、言葉がわからなくてもどうにかして助けてあげようとしてくれる人がたくさんいます。もちろん、ツアーの方が安心安全ですが、ゆっくり自由に見て回れるという点では自力観光です。

参考になれば幸いです。
chestnuts75さんのグラナダ旅行がいい思い出のなります様に。

2018年8月20日 19時33分

マラガ在住のロコ、レイカさん

レイカさん

女性/30代
居住地:マラガ
現地在住歴:2017年から
詳しくみる

相談・依頼する

aquel_29さんの回答

はじめまして。
マラガーグラナダ間の移動ですが、自力の場合ALSAというバスで約1時間45分
10ユーロ前後(時間帯による)で行くことができます。ただ、グラナダのバス停からグラナダ市内までが少し遠く、タクシーか他の市内バスなどで移動しなければなりません。その手間などを考えると、自力だと少し大変かもしれません。
グラナダ観光は、メインはアルハンブラ宮殿ですが、あとはその向かい側にあるアルバイシン地区(アラブ街)と大聖堂くらいなので、ツアーの詳細を見るとメインにしっかりと時間を取ってあるようですし、アルバイシンと大聖堂観光時間も含まれているようですので、全て満喫できそうな気がします。
あと、私の経験からですが、グラナダはあまり英語分かる人が少ないと思います。
以上、参考になれば幸いです。

2018年8月19日 17時13分

マラガ在住のロコ、aquel_29さん

aquel_29さん

女性/50代
居住地:マラガ
現地在住歴:2016年8月
詳しくみる

相談・依頼する

Spain YaYaさんの回答

chestnuts75さん
マラガ発ツアーと同様のがフエンヒローラにもあってそれはグラナダ・アルハンブラの観光バスでフエンヒローラ7:10発マラガでもお客さんを拾って20時ごろ帰還するガイド付きのツアーが66€
であります。(火・水・金でマラガはレンフェ駅かコルテイングレス前に止まります)

個人で行く場合はグラナダ行きのバスでアルハンブラまではタクシー利用がいいと思います。
もしチケット手配、バスもアルハンブラも自分でできて、自由に歩きたいのであればそれも
またいいかと思います。アルハンブラは宮殿だけでなく庭園やアルカサバなど全部見るのに
3時間くらいみておいたほうがいいかと思います。

もしフエンヒローラ発のツアーご希望でしたらリンク送りますのでおっしゃってください。

2018年8月21日 22時44分

マラガ在住のロコ、Spain YaYaさん

Spain YaYaさん

女性/70代
居住地:フエンヒローラ, マラガ
現地在住歴:2001年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

こんにちは。

マラガーグラナダ間のバスは大体1~2時間に1本位はあります。所要時間は約2時間位。マラガ、グラナダ各地ともバスステーションからはセントロ行きのバスは出ているのでそんなに難しくないと思いますよ。

英語はあまり通じないと思っていた方がいいかと思います。
楽しい旅になりますように!

ボケロナ

2018年8月20日 6時52分