From_Surさん
女性/40代
居住地:スペイン アンダルシア
/現地在住歴:7年
6月末にカミニート・デル・レイへ行こうと思いましたが、6~7月のスペイン南部は猛暑とのこと。
マラガでは、カミニート・デル・レイをメイン観光で一泊だけして、マドリードへ移動と思っているのですが、渓谷でもやっぱり気候は厳しいでしょうか?
マラガからの日帰りツアーが沢山ありますが、マラガから現地まで電車かで個人で行く手段はあるのでしょうか?
ちほさん
初めまして!From_Surと申します。
質問にお答えさせていただきます。
渓谷でもやっぱり気候は厳しいでしょうか?
→ 厳しい気候対策をしてカミニート・デル・レイに臨まれた方がよいと思います。
日光がしっかりと当たる場所を歩く箇所も少なくありません。
3月、4月(または冬)でも直射日光のあたるエリアは、南スペインは非常に暑いので、
6月末となると、晴天の日は、ほぼ夏本番的な暑さかと。
マラガからの日帰りツアーが沢山ありますが、マラガから現地まで電車かで個人で行く手段はあるのでしょうか?
→ツアーを利用せず、個人でいくことも可能です。
マラガのMaria Zambrano駅から電車で1時間ほどのEl Chorro駅で下車、
そこからシャトルバス(別途チケット要)に乗って、入口まで行くことができます。
電車の本数も多くないですし、後に述べますが、チケットも時間予約制なので、
ツアーに乗ってしまう方が、交通手段の心配をしなくてよいので安心ということで
ツアーを利用される方も多いようです。
午前の早い時間だと、気候的にも参加者の数的にも歩きやすいかと思いますが、
電車で行く場合は、El Chorro周辺にて前泊が必要では?と思います。
チケットもカミニート・デル・レイ、オフィシャルサイトで購入可能です。
Genralチケットは、もともとタイムスロットが少なめで、6月でもすでに完売の日があったり、タイムスロットが1つしか残っていない日などもありますので、General チケットを希望の場合は、早めの予約が必須だと思います!
ガイド付きのエントランスチケット(最大30人までのグループツアー)は、比較的空きがあるものの、4月のイースターホリデー(セマナ・サンタ)以降、アンダルシアは観光客がいっきに増えますので、どちらにしろお早目の予約がお勧めです。
チケットは完売となっていることがあるので、事前予約が必須と考えていただくのがよいかと!
それでは、素敵なスペイン滞在となりますことをお祈りしております!!
2026/03/09 00:44
初めまして
マラガ在住のけいです。
カミニートデルレイには電車などでもいけますよ。ただ帰りの電車の本数が少ないのと、田舎なので駅の周りにカフェが一件とレストランがあるだけです。長時間待ったりしないといけないかも知れないですので私はツアーをおすすめしています。気候的にはやはり暑いですが、日差しがアンダルシアが強いです。
もしよければ私の観光ブログ参考にしてください。
2026/03/07 02:05