神戸在住のロコ、リコさん
リコさん

2023年1月4~5日にマダガスカル・エホアラに行きます!

大人1人、子供2人(小学生低学年)でピースボートのクルーズで子供2人と世界一周をします。

コロナの関係で、まだ出航するかどうかは不明。キャンセルは10月ごろに決まります。

各寄港地での旅を有意義に過ごすために、現地で良い人とお会いしたいと思っています。

子供も楽しめる観光コース、ショッピング、グルメなどを教えていただけたら嬉しいです。

マダガスカルは動物やバオバブも有名で、色々好奇心旺盛な子供たちに印象的な場所をご案内いただけると嬉しいです。

ここには2日間碇泊するようですので、1泊のご提案のアドバイス頂けたら嬉しいです。
お正月時期ですが、お店やサービスは普通に利用できるのでしょうか。

現地では滞在後に下痢や腹痛などの症状が出やすいと聞きました。
現地のレストランで食事をしても問題ないでしょうか。
今回は子供を連れていますので、その辺りの衛生事情なども教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

その他、何かアイデア・アドバイスありましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

2022年8月6日 11時40分

Mitsuoさんの回答

マダガスカルはとても広い一方で交通の便が悪いので、1泊での旅は現実的に殆ど難しいです。
候補としては、現地の動物...

無料登録して続きをみる

2022年8月21日 10時52分

アンタナナリボ在住のロコ、Mitsuoさん

Mitsuoさん

男性/30代
居住地:マダガスカル
現地在住歴:2016.07~
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

神戸在住のロコ、リコさん
★★★★★

Mitsuoさん、有意義な情報ありがとうございます!
教えていただいた施設、調べてみたいと思います!
また、色々と質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

2022年8月22日 17時5分