コップさん

ポケットWifiのレンタル

  • Wifi
  • Wifiレンタル

コップさん

ミュンヘンにお住いのみなさま、こんにちは。
成田にてポケットWifiのレンタルを忘れてしまったのですが、どうにかこちらでモバイルWifiを即時でレンタルできないでしょうか。

ホテルのフロントでは現地でSIMカードを入れて通信することも提案されたのですが、どうしても旅行中に一度ビデオ通話をしなければならないので、通信速度が速いものが必要です。

どこかミュンヘン市内・近郊で借りられるところがあればご提案いただけないでしょうか。
またご提案頂けました方にご案内をお願いしたいのですが、ご都合いかがでしょうか。

2019年5月21日 1時37分

あすさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、あすさん

はじめまして。ポケットwifiのレンタルの件、拝見しました。今色々と調べてみたのですが、ミュンヘン市内もしくは空港で即日レンタルできる会社はありませんでした。どのレンタル会社も郵送という形になり、速達を使っても1〜2日かかってしまうようです。お急ぎでいらっしゃいましたら、ホテルの方もおっしゃる通り、やはりSIMカードを購入する方が良さそうです。ミュンヘン市内であれば4Gが通っているので、ビデオ通話も問題なくできますよ?何GBほど必要か、おわかりになりますか?

ー以下、追記ですー
もう少し調べて見たら、ポケットワイファイを購入できるお店を、ミュンヘン空港で見つけました。こちらの機器を150ユーロで購入したうえで、一日8ユーロのネットワーク使用料を支払うと、明日のうちにポケットWi-Fiが手にはいります。
https://www.skyroam.com/eu/wifi-pricing

レンタルはやはり色々と検索して見たのですが、難しそうです。良い回答ができず、申し訳ありません。ドイツではSIMカードを購入するのが主流なので、ポケットWi-FI自体が珍しいんです...。もしもSIMカードの購入を検討なさるのであれば、ドイツ語通訳として、明日お伴します。ダウンタウンで簡単に購入できるので、そんなに気負わなくても大丈夫ですよ!私の経験上、値段は1GBごとに10ユーロくらいです。

2019年5月21日 2時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

コップさん

ポケットWifiのレンタル

コップさんのQ&A

すべての回答をみる