ベルリン在住のロコ、yucco_berlinさん
返信率

yucco_berlin

はじめまして、yuccoと申します。
2011年より在独9年目、アパレル企業で総務としてオフィスで働いています。

幼少時より旅行好きな両親の影響で、世界には色々な場所があり色々な人が住んでいることを教えてもらいました。

14歳で初めてオーストラリアへホームステイ。その後16歳でイングランドへホームステイ。
この時には将来はヨーロッパに住みたいという想いが強くなりました。
British Girlになりたくて、毎日紅茶を飲んだことも、今となってはいい思い出。

日本の外国語大学にてドイツ語を専攻し、大手旅行会社にて3年間働いた後ドイツにやって来ました。アパレルに就く前は、現地の貿易・旅行会社でガイドや個別プラン作成もしておりました。

かわいいもの探しツアー、旧東ドイツを感じるツアー、オシャレなカフェめぐりツアー、B級グルメ食べあるきツアー等、ご希望に合わせてアレンジさせていただきます。また留学相談、現地生活についてのご相談、ビザについてのご相談も承ります。

ベルリンには関係ありませんが、ネコが大好きです:)黒猫さんを飼っています。
ミュージカルが大好きなので、もし一人でミュージカルは不安という方、ぜひご一緒させてください。

お気軽にお問い合わせください。

居住地:
ベルリン/ドイツ
現地在住歴:
2011年6月から
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
基本日曜日。その他平日も事前の相談にて。
使える言語:
英語、ドイツ語
得意分野:
ショッピング、カフェ、観光名所、ファッション、ミュージカル

お気に入り

現在、yucco_berlinさんは、サービスを提供していません。

yucco_berlinさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

パリ在住のロコ、ハノンさん
2019年2月9日ハノンさん
評価

本当にyuccoさんに出会えたおかげで実りあるドイツ留学となりました!
様々な施設を訪問した際、施設のスタッフの多くの方々が「犬ちゃんや猫ちゃんは私達の子供だから」と仰っていたのが印象的です(^○^)
子供だからコミュニケーションをとり、学校に通わせ、お世話をし、一緒に旅行に行く。ドイツの方々がどれほど犬猫ちゃんを、そして他の動物たちを大切にしているか知ることができました!

最後のドッグスクールは寒かったですね!笑 そんな中、嫌な顔1つせず同行してくださったyuccoさんに感謝感謝です!
ドイツのように、猫ちゃんの我が家となれる猫カフェを開くのが私の夢です!もし夢が実現した際は是非是非yuccoさんに来て頂きたい(^○^)
それぐらい素敵な出会いでした!
本当にお世話になりました!

依頼内容

・ドッグスクールへのアポイント及び同行通訳
なかなかアポイントが取れず苦労した施設でしたが、お忙しい中何度も連絡してアポイントを取ってくださいました。
なかなか施設から連絡が来なかった際、施設訪問日が私の留学生活終盤ということもあり、「連絡つかなければ当日乗り込んででも行きましょう!私が話をつけて必ず見学できるようにします!」と仰ってくださいました笑
本当に頼もしい(^○^)

当日は早朝且つ極寒の中、約2時間程同行通訳して頂きました!
実際にドッグスクールに通われる方のトレーニングを見学しました。yuccoさんはトレーナーだけではなく、トレーニングに参加してる飼い主さんからも話を聞いてくださって!様々なことを知ることができました!
また、トレーニング後にはトレーナーさんから動物保護に関する話もたっぷり聞くことができ大大満足です!