ベルリン在住のロコ、yucco_berlinさん
返信率

yucco_berlin

はじめまして、yuccoと申します。
2011年より在独9年目、アパレル企業で総務としてオフィスで働いています。

幼少時より旅行好きな両親の影響で、世界には色々な場所があり色々な人が住んでいることを教えてもらいました。

14歳で初めてオーストラリアへホームステイ。その後16歳でイングランドへホームステイ。
この時には将来はヨーロッパに住みたいという想いが強くなりました。
British Girlになりたくて、毎日紅茶を飲んだことも、今となってはいい思い出。

日本の外国語大学にてドイツ語を専攻し、大手旅行会社にて3年間働いた後ドイツにやって来ました。アパレルに就く前は、現地の貿易・旅行会社でガイドや個別プラン作成もしておりました。

かわいいもの探しツアー、旧東ドイツを感じるツアー、オシャレなカフェめぐりツアー、B級グルメ食べあるきツアー等、ご希望に合わせてアレンジさせていただきます。また留学相談、現地生活についてのご相談、ビザについてのご相談も承ります。

ベルリンには関係ありませんが、ネコが大好きです:)黒猫さんを飼っています。
ミュージカルが大好きなので、もし一人でミュージカルは不安という方、ぜひご一緒させてください。

お気軽にお問い合わせください。

居住地:
ベルリン/ドイツ
現地在住歴:
2011年6月から
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
基本日曜日。その他平日も事前の相談にて。
使える言語:
英語、ドイツ語
得意分野:
ショッピング、カフェ、観光名所、ファッション、ミュージカル

お気に入り

現在、yucco_berlinさんは、サービスを提供していません。

yucco_berlinさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

パリ在住のロコ、ハノンさん
2019年2月8日ハノンさん
評価

1度目の依頼でyuccoさんの優しさに感動し、速攻で再度利用させて頂きました!笑
お忙しいにも関わらず、日程を調整してくださり寒い中、遠く離れたドッグホテル見学に同行して頂きました。
1度目の一般家庭とは違って、ちゃんとした施設なのでyuccoさんに来て頂いて本当に良かったです!様々な質問ができて、ドイツの方がどれだけ犬ちゃんを大切にしているか学ぶことができました!
また、1度目の依頼時に簡単な今後の打ち合わせをさせて頂きました。そのためドッグホテルの時は私が聞きたいことをyuccoさん自らが聞いてくださって!笑
私が聞きそうなことを理解してくださっているので、スムーズに話が進む進む…!(^○^)笑
①私が日本語で質問内容をyuccoさんに伝える
②yuccoさんがドイツ語でスタッフに質問する
③スタッフがドイツ語で話す
④yuccoさんが日本語で私に伝えてくれる
普通なら4回の会話が必要ですが、yuccoさんが質問してくださるおかげで3回の会話で進むので!スタッフの方もとても話しやすそうでした(^∇^)
そのおかげでより多くの話が聞けました!

依頼内容

ドッグホテル訪問に当たって、アポイントと同行通訳。