独身女性駐在員が住むのにお勧めのエリアやコンドミニアムは?
riripandaさん
少し前に似たような質問があったのは存じておりますが、若干条件が違うので質問させてください。
7月からシンガポールに赴任することになり、住むエリアで迷っています。50代女性です。予算は4000ドル以下(できれば3500ドル程度)、一人なので1ベッドルームで良いです。
今考えている条件は以下のとおりです。
- 駅から徒歩5分以内
- 職場のあるチャンギまで通いやすい(乗り換え無しで通えるなど)
- 自炊をするのでスーパーが近い(日系だけではなくローカルのも)
- 買い物に出るにも便利だが、あまり騒々しくない
- 高層階
会社の斡旋などがなく、自力で探さなければならないため、皆様のアドバイスをお待ちしております。
どうぞよろしくおねがいします。
2019年4月7日 14時40分
シンガぽさんの回答
チャンギであれば、MRTだと東西を走るグリーンライン、または青のダウンタウンライン沿が通常の選択となると思います。(バスなど使ってマイナー目のところから通う想定で部屋を選ぶと安くなるかもですが。。)
オススメになるのはBedokやTampinesなど駅にショッピングモールが併設しているところですね。
もう少し離れてPayerlaberも発展しています。
スーパー近くのコンドミニアムの数は無数にあるので、property guruで一度相場と気に入ったもの目星をつけてみるのが良いと思います。
2019年4月9日 10時35分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
独身女性駐在員が住むのにお勧めのエリアやコンドミニアムは?
riripandaさんのQ&A