yuzupopさん

volarisでの決済トラブル(your voucher issued by your bank identityとは?)

  • 格安航空券手配

yuzupopさん

国内線への乗り換えについて親切に教えていただきありがとうございました。
おかげで、volarisに決めることができ、ウェブサイトで予約したのですが、そこで問題が。
決済にカードを登録してもdeclinedとはねられ、結局3度はねられたあとに「決済ができなかったため、予約保留中」となりました。
カード会社に問い合わせたところ、しっかり3回同額の請求がきているとのこと。
volarisから「保留中の予約についてはやく決済せよ」というメールが届いたので、訂正を要求しているのですが、
先方からのメールが、「問合せの際には銀行で発行されたバウチャーを教えてください」(In order to help you with your inquiry in a better way, we request that you please send us your voucher issued by your bank identity)というもので、返金用の口座?と思って質問しても、同じことを繰り返すばかりでらちがあきません。
「your voucher issued by your bank identity」とはなにか、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。
また、このようなトラブルに巻き込まれたことのある方もぜひ経験談をお知らせください。

2023年2月16日 21時17分

yokitoさんの回答

レオン在住のロコ、yokitoさん

こんにちは。
主人(メキシコ人)によると、2カ月前からVolarisでは、そういった払い戻しに関する問題が起きていたようです。
その言葉の意味は、はっきりこれというのはわかりませんが、他社で重複決済があった際、クレジットカード会社に返済請求し、はっきり覚えていないのですが、手続きを行って(カード会社側)多分返済されたと思います。
クレジットカード会社に電話し、返済請求を行ってもらうことができると思います。その際、私自身が重複決済のあった会社に問い合わせたりする必要はありませんでした。

参考になればと思います。

2023年2月16日 23時51分

この回答への評価

yuzupopさん
★★★★★

ご主人にも確認していただき、ありがとうございます。
そうなのですね。やはりvolarisはトラブル多いですね…。
カード会社に確認したところ、決済の承認はしたがvolarisからの請求はまだ上がってきていないとのことでした。実際に請求されるかどうかはわからないとのこと。請求は1週間以上かかることもあるそうで、そこまで待っていられません。
volarisとの取引はやめて、アエロメヒコで取り直そうと考えています。ぶじに返金してもらえるか、何事もないことを祈りつつ(涙)

2023年2月17日 11時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yuzupopさん

volarisでの決済トラブル(your voucher issued by your bank identityとは?)

yuzupopさんのQ&A

すべての回答をみる