初めてロコタビを利用したので、利用の仕方すら分からず不安でしたが、細かい質問にも何度も快く答えてくださり安心して予定が組めました。
現地についてからのホテルの送迎者とのやり取りや、レストランの予約、またそこに行くまでのバスヤメトロの乗り方まで、本当にと手取り足取り教えてくださいました。
ここまでしなくても良いのでは?と出発する前は思っていましたが、英語が分からないふりをされたり、いざ現地に行くと英語が分からないふりをされたり、アジア人への洗礼も受けました。
しかしジャスキータさんの助言のおかげで、現地の方に人気のお店で無事食事が出来ましたし、道に迷うこともありませんでした。途中、別行動で来ていた娘達とも合流し安心して楽しむ事が出来ました。
もしジャスキータさんに教えてもらっていなければ、色々諦めていたと思います。満足いく旅になり感謝しています。本当にありがとうございました。
またスペインに行く機会があれば、今度はお会いして一緒にお食事をしたいと思います。