タオバオのアカウント凍結を解除できず困っています…
Yashさん
中国でタオバオを利用されている方に助けていただきたく書き込みをします。
先日タオバオで通販をし、アリペイで決済をしました。
翌日、商品が発送されているか確認しようとログインしたところ、「リスクのあるアカウントなので凍結します」というような文言(機械翻訳したものの意訳です)と、解除はここからするようにというボタンが出ていました。
そこをタップするとIDとパスワード入力画面になり、電話番号を入力しタップすると解除に失敗したのでやり直すようにという画面になり、また最初の画面に戻りループといった状態です。
上記のような凍結状態のアカウントを解除したことがある方、解除を代行していただければと思います。
相場を調べたところ成功報酬で4,000円と出てきましたので、それでお請けくださる方、ご連絡をお待ちしています。
2022年8月10日 19時42分
大連和广貿易有限公司さんの回答
回答致します。解除する時に、中国人の身份证,携帯番号、銀行カードなどが必要になります。どの様な経緯でアカウントが凍結されたのかは分かりませんが、凍結されたのには理由があるはずです。因みにご購入された商品は何でしょうか?商品が高額で無ければ、弊社の方でもう一度同じ商品をご購入してYashさんに発送した方が早いと思います。その場合、商品代金+送料+ご購入手数料がかかります。ご検討下さい。
2022年8月11日 12時30分
この回答への評価
凍結の理由を調べたところ、複数の国でGlobal IP依存での凍結ではないのかという書き込みがRedditなどで見受けられました。あとは電話番号認証の際にすぐ届かず何度か連続してタップしたのでbot扱いされたとかだと思います。
何にしても今後もタオバオで買い物するためには、その機械的なBANからアカウントを回復させたいと思ったので代行などでの再度購入は考えておりません。
アドバイスありがとうございます。
2022年8月11日 12時48分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
タオバオのアカウント凍結を解除できず困っています…
YashさんのQ&A