カワさん

オイスター?コンタクトレスカード?

  • 公共交通機関

カワさん

今秋にロンドンに7泊9日で行く予定です。その際の交通方法でお聞きしたく思っています。
オイスターカードに代わるものとして、コンタクトレスカードというものがありますが、日曜から金曜まで6日間使用の場合、どちらが良いのでしょうか?
ちなみに私の所持するカードはVISAのデビッドカードです。
コンタクトレスカードでもオイスター同様1日の上限があるのでお得さは同様と聞きますが、オイスターにはトラベルカードのシステムがありますよね?7デイトラベルカードをオイスターに入れ込む様に、コンタクトレスでもそのような割引は可能なのでしょうか?
7day capなどというシステムもあるようなところまではネットで調べられたのですが、どちらが安いのか、同じなのか等まで、詳しいことはわかりませんでした(英語サイトを読みこなす英語力までは残念ながらございません)。
空港からホテルのあるマーブルアーチへは、バスを使用予定です。なので地下鉄や市内のバスを使用するのは、6日間だけだと思います。
もしご存知の方がおられましたら、お教えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

2018年7月10日 17時19分

masaさんの回答

ダラス在住のロコ、masaさん

もしコンタクトレスカードをお持ちなら、それをお使い下さい。オイスターカードとコンタクトレスカードの料金は全く同じものが適用されます。
日本のように駅に着いてから足りない分を乗り越し精算は出来ないです。もちろん駅員さんにいってなんとかする事は出来ますが、いちいち面倒くさいのと、英語では不安でしょう。
コンタクトレスカードなら銀行にお金がある限り足りないって事はないです。

2018年7月10日 19時8分

この回答への評価

カワさん
★★★★★

masa様
ご回答ありがとうございました。
他の方の回答によるとコンタクトレスは月〜日の適用になるとのことですので、今回はオイスターを購入してみようと思います。
ですがコンタクトレスなら何かと不安はないということは大きいかもですね。
同行の友人にはその旨話して相談してみます。
ありがとうございました。

2018年7月11日 10時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

カワさん

オイスター?コンタクトレスカード?

カワさんのQ&A

すべての回答をみる