航空券の名前変更について
ゆかこさん
カンタス航空でケアンズとエアーズロックの往復航空券を購入しました。
苗字と名前を逆にしてしまったようです。
カンタス航空の日本支社に電話で確認したところ、「確かに逆になっているがオーストラリアでしか対応できないので、オーストラリアに電話をかけてください」と言われました。
国際電話は高く、英語にも自信がないので困っております。
国内線なので名前の間違いがあっても大丈夫でしょうか。
当日空港のカウンターで変更手続きなど可能でしょうか。
アドバイスをお願いいたします。
2022年9月6日 11時51分
お肉やタカさんさんの回答
はじめまして。
職場に元旅行会社勤務の方がいたので聞いてみたところ問題ありとのことです。
最悪の場合チケットを再購入しないといけないかもだそうです。
ただオーストラリアは、いい意味でも悪い意味でもいい加減なので対応してくれるオペレーターによって全然対応が違います。
運が良ければその場で名前と苗字を変更してくれる方もいれば塩対応いじわるな方もいます。
こちらに来るのがいつかにもよかもしれませんが個人的な意見ですけど何とかなると思いますよ。
2022年9月6日 14時17分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
航空券の名前変更について
ゆかこさんのQ&A