konpei-comさん

大阪から杭州トランジットで広州予定

  • 旅行
  • ガイド

konpei-comさん

初めての質問になります。
今度、大阪(KIX)から杭州国際航空(HGH)経由で広州(CAN)を計画してます。(23年年末・年始の旅行)
広州は、国際線はJALでの直行便しか経験無く、行き(中国国際航空)・杭州でのトランジット2時間50分となりますが、時間的に少し不安です。リスク回避で預入荷物は無しで機内持込みだけにしようかとも考えております。
現状では航空券取得+ホテル予約にて1回限りのシングル観光ビザを取得にての旅行です。
帰りはHGK経由(キャセイ)で乗換時間2時間15分です。預入荷物はどうしても必要になります。
ロコの皆様でこのあたりお詳しい方がおられましたら、時間的にどんなものか教えていただければ心強いです。
質問の仕方が分かりにくかったらすみません。
どうぞよろしくお願いします。

2023年8月13日 11時41分

ハルちゃんさんの回答

コウシュウ(広州)在住のロコ、ハルちゃんさん

トランジットは最低2時間と言われていますので、杭州では3時間近くあると通常は問題ないと思いますが、中国系のキャリアは定時率が低いので若干ですが心配がありますね。
またご指摘の通りですが、中国系キャリアを使用するトランジットの場合では手荷物は預けた経験がありません。大丈夫だとは思いますが、自分の「安心感」のためです。
帰りはキャセイを利用するのであれば、キャセイの最低乗り継ぎ時間は50分ですので時間的には問題はないと思います。それにチェックイン時に香港の空港案内図もくれると思いますので迷う心配もありません。
あくまでも経験則であり個人的な感想でしかありませんが、貴殿のご計画で問題ないと思います。
お気お付けて楽しい旅をなさってください。

2023年8月14日 12時55分

この回答への評価

konpei-comさん
★★★★★

この度はご回答ありがとうございます。
行きはなるべく預入荷物が無いようにしてみます。
やはり経験豊富なロコの方のご意見は心強く参考になります。
ほんとうにありがとうございました。

2023年8月14日 15時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

konpei-comさん

大阪から杭州トランジットで広州予定

konpei-comさんのQ&A

すべての回答をみる