mktm1191さん

中国南方航空を利用の場合 無料宿泊施設を利用できますか?

  • 中国南方航空 無料宿泊施設

mktm1191さん

初めまして。
以前こんな記事を拝見しました。
今でもこのサービスは可能でしょうか?
空港のWEBサイトでも調べたのですがよくわからずご存知の方よろしくお願いします。

中国南方航空を利用の場合
無料宿泊施設を利用できます。
白雲国際空港第2ターミナルビル1階の50番ゲート近くにある、中国南方航空宿泊カウンターにて、ホテルをご予約ください。

2023年5月18日 7時14分

ハルちゃんさんの回答

コウシュウ(広州)在住のロコ、ハルちゃんさん

これは中国南方航空に直接問い合わせするのが一番確実だとは思いますが、当該社のHPには以下のように掲載されていますので、トランジットの場合は無料で使用可能でしょう。

乗り継ぎホテル宿泊サービスの全面的な再開について
お客様各位

日頃より中国南方航空をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

中国民用航空局による要請を受け、2023年1月8日より、中国に到着する国際線旅客に対する集中隔離や、中国入国旅客及び貨物に対する検疫伝染病管理措置が撤廃されます。これに伴い、中国南方航空は乗り継ぎ旅客向けのホテル宿泊サービスを全面的に再開いたします。詳細は以下のとおりです。

1. サービス再開の範囲

全ての乗り継ぎ宿泊サービス

2. 再開日時

2023年1月8日

3. 手続きチャネル

当サービス適用の対象となるお客様は、空港内の中国南方航空乗り継ぎサービスカウンターにお越しの上、乗り継ぎ宿泊サービスをお申し付けください。現地のスタッフよりお客様の宿泊先を手配させていただきます。

4. 注意事項

現地の宿泊手配は当日の実際の空室状況等に基づき適宜処理されます。各種お問い合わせは中国南方航空直営の支店または顧客サービスホットライン(95539)にて承ります。

中国南方航空

2023年1月7日

2023年5月18日 12時45分

この回答への評価

mktm1191さん
★★★★★

とても参考になる情報ありがとうございます。
直接問い合わせてみます。
他の質問にも丁寧に回答されていて素晴らしいロコの方だと思います。
感謝しております。

2023年5月18日 18時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mktm1191さん

中国南方航空を利用の場合 無料宿泊施設を利用できますか?

mktm1191さんのQ&A

すべての回答をみる