ジョグジャカルタ在住のロコ、ともさん

とも

居住地:
ボロブドゥール / インドネシア
現地在住歴:
2016年3月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
相談・手配はいつでもOKです。 同行は下記除外日以外いつでもOKです。 ( 除外日 : 2025年4月26日~5月31日、6月6日~6月15日、7月13日~7月19日、8月7日~8月13日、9月19日~9月22日 )
使える言語:
英語、インドネシア語、日本語 
職業・所属:
旅行会社運営
得意分野:
ジャワ島の観光、ジョグジャカルタ・ボロブドゥール周辺のレストランやカフェ情報

日本で約10年旅行業界で勤めたあと、縁あってインドネシア・ジャワ島のボロブドゥールに来ました。
現在はボロブドゥールで旅行会社を運営しています。
ジャワ島にお越しの際はお気軽にお問合せください。

ともさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

カオリさん
カオリさん
依頼内容

ジョグジャカルタの1日観光ツアーをお願いしました。
ボロブドゥール遺跡やプランバナン寺院群をマストとして、あとはおすすめのコーヒー屋さんがあれば伺いたいとご相談しました。
私たちの時間の制約もあり、1日観光では難しい中で、フライトやその日の流れを一緒に考えて頂きました。

評価

初めて今回ロコタビを利用しました。
勝手が分からなかった中で、ジョグジャカルタのツアーを呼びかけたところ、今回ともさんからご連絡をいただきました。
まずは、プロフィールに旅行会社と記載されている安心感がありました。また、話を進めていく中で、とても丁寧に一つ一つのプランを提案してくださるともさんを信頼するあまり、すっかり身を委ねてしまいました。
こちらの要望をたくさんお伝えしてしまったり、頻回に連絡をしてしまったりと、困らせてしまう部分が多かったかなと思いましたが、本当にいつでも優しく対応いただけたこと嬉しかったです。

当日のサービスに関しては、本当に充実した1日でした。自分たちだけの観光では知りえない内容まで、事細かに説明してくださり、ジョグジャカルタについて少しでも多くのことを知られて嬉しかったです。
お昼の時間の調整や、天候による調整もしてくださり、本当に最初から最後まで思う存分楽しむことが出来ました。
またジョグジャカルタに来ることが出来たら、是非またともさんにお願いして、今回伺うことが出来なかった以ジョグジャカルタも一緒に行けたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。