たまたまワイサック祭りの期間でともさんも一番忙しい時期で本来は対応を中止されていたto、ご親切に日程とガイドさんを組んでいただき大変ありがとうございました。
現地ガイドさん(女性)も日本のお友達がたくさんいるとのことで移動中もお話が尽きず飽きることがありませんでした。ベテランのガイドさんなので施設入場の際もいろいろと便宜を図っていただきました。また予定も柔軟に対応していただき、本来昼はレストランに寄るのだと思いますが、途中滞在ホテルに戻り時間をとっていただきゆっくりしたり、夜に別の予定があったので帰りの時間も気にしていましたがキッカリ送り届けていただきました。大変満足しています。ありがとうございました。
ただ一点、ともさんにお会いできなかったのは心残りです。またジョグジャを訪れたいです。

インタビュー
とも
日本で約10年旅行業界で勤めたあと、縁あってインドネシア・ジャワ島のボロブドゥールに来ました。
現在はボロブドゥールで旅行会社を運営しています。
ジャワ島にお越しの際はお気軽にお問合せください。
- 居住地:
- ボロブドゥール / インドネシア
- 現地在住歴:
- 2016年3月から
- 基本属性:
- 女性/40代
- ご利用可能日:
- 相談・手配はいつでもOKです。 同行は下記除外日以外いつでもOKです。 ( 除外日 : 2025年3月21日~4月13日、4月26日~5月15日、6月8日~6月15日、7月13日~7月19日、8月7日~8月13日、9月19日~9月22日 )
- 使える言語:
- 英語、インドネシア語、日本語
- 職業・所属:
- 旅行会社運営
- 得意分野:
- ジャワ島の観光、ジョグジャカルタ・ボロブドゥール周辺のレストランやカフェ情報
ともさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

評価 依頼内容
ジョグジャカルタ4泊滞在中に老夫婦と娘の家族3人でボロブドゥール寺院・プランバナン寺院観光をしました。