メグミさんが回答したマドリードの質問

旅行11月のサッカー観戦チケット購入についてアドバイスをお願い致します

11/16着~11/20発の日程でマドリードに旅行をする予定なのですが、滞在期間中11/18か11/19に、アトレティコ・マドリードのホームで対レアル・マドリード戦が行われるようでぜひチケットを取りたいと思っているのすが、日本で販売サイトなどのネットを通して購入するチケットはどれも高額のものばかりで、アトレティコ・マドリードの公式サイトでもかなり高額のもの(席)しか購入できない状況なのですが、他の方の質問等を拝見すると、試合2週間ほど前から現地で購入できるとの情報でしたが、やはりマドリードダービーということもあり、このチケットは現地で代理購入していただくということも難しいでししょうか?ぜひご教授をお願い致します。

マドリード在住のロコ、メグミさん

メグミさんの回答

m.iri 様 そうですね、近頃マドリードダービーはアトレティコマドリードの人気の上昇と共に本当にチケットが取れにくくなっております。 こちらでできる事をご回答させて頂きますので、もしよ...

m.iri 様

そうですね、近頃マドリードダービーはアトレティコマドリードの人気の上昇と共に本当にチケットが取れにくくなっております。
こちらでできる事をご回答させて頂きますので、もしよろしければ一度相談・依頼のところからメッセージを頂けますか?
よろしくお願い致します:)

すべて読む

旅行マドリードの気温&ファッションについて(9/10〜)

9/10〜マドリードに旅行するのですが、現地の気温やみなさんの服装など教えていただけますでしょうか。朝夕は気温差があるのか、秋っぽくなってきているのか、日本でいうと何月くらいの肌感覚か、、など。少し先になりますが、どうぞよろしくお願いします。

マドリード在住のロコ、メグミさん

メグミさんの回答

9月10日ぐらいですと、去年はまだ日中は夏のように暑かったです。 ですがご存じかと思いますがヨーロッパは日本と違って乾燥しているので日が落ちる頃には肌寒く感じることもあります。 ただ日が落ち...

9月10日ぐらいですと、去年はまだ日中は夏のように暑かったです。
ですがご存じかと思いますがヨーロッパは日本と違って乾燥しているので日が落ちる頃には肌寒く感じることもあります。
ただ日が落ちるのは21時過ぎと遅いので、夜出歩く時に何か羽織るもの、薄手のカーディガンかご心配でしたら一枚薄手のジャケットをお持ちになれば安心だと思います:)
スペインの方は慣れているのか、私たち日本人が何か羽織っている時でも結構ノースリーブだったりします笑

タニーさん

★★★★★
この回答のお礼

メグミさん。早速の回答ありがとうございます。まだまだ夏の陽気なのですね。羽織れるカーディガンやストールで調整するようにします。ありがとうございます!

マドリード在住のロコ、メグミさん

メグミさんの追記

タニーさん、すみません、言ったそばから雨などもあったせいか、マドリードは例年より早く少し気温が下がりました!
日中は変わらず暑く日差しも強いですが、19時くらいから朝10時くらいまでは結構冷えるようになりました。夜は秋物のジャケットを着ている人もいます。
しかも湿度のある日本からお越しになると結構寒く感じるかもしれません。もし私だったら、トレーナーとか少し厚手の羽織るものを持ってきたい、という感じです。

この追記を読んで頂けるといいのですが。。
また、一時的なものかも分かりませんので、もう少し直前の気温をお知りになりたいということでしたら、相談・依頼の方にメッセージ頂ければ9月10日前にも一度メールでお知らせする事もできます:)

すべて読む

旅行マドリッドでの観光について

初めてのスペイン旅行となりますが、
当日の10時~14時までの時間帯で以下の3か所の中、どこか2か所の観光は可能でしょうか。
①マドリード王宮
②国立ソフィア王妃芸術センター
③プラド美術館
宜しくお願い致します。

マドリード在住のロコ、メグミさん

メグミさんの回答

もうご旅行はお済でしょうか..? 4時間ですと王宮との組み合わせは難しいかと思います。 ソフィア王妃芸術センターとプラド美術館は近いので可能です。両方美術館ですが、プラドは伝統的、ソフィアは...

もうご旅行はお済でしょうか..?
4時間ですと王宮との組み合わせは難しいかと思います。
ソフィア王妃芸術センターとプラド美術館は近いので可能です。両方美術館ですが、プラドは伝統的、ソフィアは比較的近代的なので見比べても面白いと思いますよ!
間に合わなかったら申し訳ないですが、いいご旅行になるといいですね!

すべて読む