バンコク在住のロコ、toshiさん
返信率

toshi

タイ在住17年、2002年よりバンコクに住み昨年3月にパタヤに引越しましたが2019年3月バンコクに再度戻って来ました。大学時代の初訪タイから約30年以上タイと関わりタイ人と結婚・離婚歴があり今はのんびり一人暮らしを楽しんでいます。タイ語の読み書きが出来ますので英語の無いローカル現場でも普通に行動出来ます。タイ語の本を読んで得た知識と以前旅行業(国内添乗員)に従事していた経験からタイに関する知識は人に誇れると自負しています。タイでの婚姻手続き、日本での婚姻手続き、在留資格取得方法、タイでの観光VISA、リタイアメントVISA、アパートの借り方、コンドミニアム契約手続き、インターネットプロバイダー契約、運転免許証取得、バイク・自家用車購入手続きなどなど悪戦苦闘の果て全部自分でやって来ました。
バンコクに長く(16年間)住んでましたのでバンコク寺院観光など完璧です。何でもお気軽にご質問ください。

居住地:
バンコク/タイ
現地在住歴:
2002年4月から
基本属性:
男性/60代
ご利用可能日:
基本的に毎日夜18時以降、週末は午後からOK! 事前連絡あれば平日昼間でも対応可能です。
使える言語:
タイ語、日本語 タイ語
職業・所属:
ウェッブデザイナー
得意分野:
パタヤ夜の繁華街全般 バンコクローカル

このロコに相談するtoshiさんに相談するお気に入り

toshiさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

yoshiさん
2020年2月2日yoshiさん
評価

本当にお世話になりました。
何から何まで丁寧に説明、実体験を繰り返して頂いて勉強になりました。タイ人よりタイ王国の事を熟知していると思いました。(本当です)
何を聞いても必ず答えてくれて、その答えの内容がここでは言えないくらいの内容の時もあり、非常に神秘深いロコさんでした。
今回は一週間と短い時間でしたが、次回の時も必ずお願い致します。
今回の旅では心に残る神秘的な旅を経験させてもらいました。
次回のタイ王国の旅も、是非ともお願い致します。
ありがとうございました。

依頼内容

パタヤ観光、現地での生活の仕方