パリ在住のロコ、プーちゃんさん
返信率
ビジネスロコ
オンライン旅行ガイド
インタビュー
Facebook 確認

プーちゃん

居住地:
パリ
現地在住歴:
1996年4月から
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
基本的毎日(早朝、深夜を除く)
使える言語:
英語、フランス語、インドネシア語
職業・所属:
旅行アシスタント、日本語、ピアノ教師
得意分野:
パリのカフェやレストラン、雑貨店

このロコに相談するプーちゃんさんに相談するお気に入り

プーちゃんさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

YUKAさん
2020年3月17日YUKAさん
評価

事前の調整の段階からとても親切で温かく細やかな対応をしていただき本当に感謝しています。こちらからの質問にもすぐに返答していただけてとても安心して準備を進めることができました。
事前の打ち合わせでパリについた日の行動の相談ではホテルから歩いていける散歩コース(ルーブル美術館のライトアップ)の提案やレストランの提案をしていただきました。安心して目的地までの散策、その帰り道は違う道で散策できました。
翌日のツアーでのモンサンミッシェルの往復のバス移動の時間に、行きたい場所の追加を相談させていただきました。前日の要望にも快く返答いただいて本当にありがたかったです。何度もやり取りさせていただき実際にお会いした時、前々からの友人に出会ったかのような親近感と安心感がありました。私たちのペースに合わせて回ることを考えて、順路のパターンを複数用意してくれていました。食べたかった牛タルタル、一口サイズスイーツ見た目もボリュームも大満足でした!お土産にも自分にも買いたい薬局にも行けましたし、お店では探しているものを店員さんに聞いてくれたりとにかく何でもスムーズでした。夜にはエッフェル塔のライトアップがみれるという場所を教えてもらって素敵な夜景も見れました。本当に綺麗でした!
事前相談の時に翌日の半日の観光の相談もしていたのですが、たぶん観光する時間はとれないからショッピングの場所などを聞いておこうという計画でした。なのに、できないと思っていたことが1日目で全部実現したので諦めていたベルサイユ宮殿にも行きたいという欲求がでて翌日の案内を急遽お願いしました。(もしかしたら、ということで予定を空けておいてくれて。本当にありがたかった。)
翌日、この日も私たちのわがままでどうしても事前に提案してもらったレストラン行きたい、帰国前に行きたいという願いをかなえるためベルサイユ宮殿の案内&時間調整も見事にしていただきました!レストランでも、帰りの集合時間に間に合わせるためレストランのスタッフに頼んでくれてお料理を早めに出してもらったりデザートも!パティシエの方が「OK!3分で私が作る!」と。お料理もおいしかったし、見た目も美しい最高のデザートも堪能できました。お店を出るときのあのレストランの方々の笑顔と優しい心使い忘れられません。
プーちゃんさんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。
また機会があったらお願いしたいと思っています!(^^)!

依頼内容

勤続30周年のリフレッシュ休暇で娘との旅行:イタリアとパリのコースのパリ(3月3日、4日)での自由行動の際に案内をお願いしました。1日目は夕食の相談のみ。2日目は、1日観光をお願いしました。歴史、遺産、観光、スイーツ、グルメを楽しみたいというこちらの無理な要望にもかかわらず、スムーズで多くのスポットを想像以上の内容で案内してもらえました。