バルセロナ在住のロコ、tomobcnさん
返信率

tomobcn

居住地:
バルセロナ
現地在住歴:
2017年12月から在住
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
基本的に平日に提供させていただいております。
使える言語:
英語、スペイン語、日本語 
職業・所属:
日本語・スペイン語教師
得意分野:
ローカルグルメ、盛りたくさん観光プラン、ドライブ観光プラン、買付代行、日帰り遠出プラン

このロコに相談するtomobcnさんに相談するお気に入り

tomobcnさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

花さん
2020年3月18日花さん
評価

今回の旅で、tomobcnさんに出会えたことは、私たち家族にとって、本当にラッキーでした。

夫婦(40代)と娘(20代)の3人での旅行で、ネット情報さえあればなんとかなると思いながらも、旅の準備不足が否めない状況で、このサイトの存在を知ったのは、出発前の2日前。ダメもとで、自分たちで計画していたプランに、アテンドいただける方を募ったところ、すぐに返信いただいたのがtomobcnさんでした。出発まで時間もなく、このサイトの仕組みも理解していない不安なまま、やりとりを初めたのですが、tomobcnさんからの返信が、とても迅速かつ丁寧で密であったので、すぐに安心に変りました。
丸3日間のバルセロナ滞在で、1日半(ほぼ2日間)お世話になりました。
事前に、FCバルセロナのサッカー観戦、サクラダファミリアのチケットの手配は済ませており、その時間と、その他行きたい・やりたいことの希望を伝え、どの日程をアテンドいただくかも含めてプランニング頂きました。
結果、3日間では厳しいかと思われた希望をすべて叶えることができました。
2日目のお昼から、3日目終日アテンド頂いたのですが、ポストカードを出したいといえば、移動途中にさりげなく郵便局(郵便局とは思えない立派な建物!)へ立ち寄ってくださったり、私たちのうまく言葉にならないような意までくみ取っていただき、臨機応変機に対応いただけるtomobcnさんは、本当に素晴らしいと思います。
人見知りで団体行動苦手な主人と娘のすっかりtomobcnさんのとりこです。
アテンドをお願いしていない日のアドバイスまでも、とても丁寧にしてくださり、とても力強かったです。
自分達であれこれ失敗しながら旅するのも旅の醍醐味かもしれませんが、それを1日半体験したあと、tomobcnさんにお手伝い頂いたら、肩の力を抜いてバルセロナを満喫することができ、tomobcnさんにお願いできたことは、ほんとうにありがたかったです。
長くなりましたが、tomobcnさんには、ほんとうに感謝しています。お値段以上のサービスです!!
サクラダファミリアの完成か、新カンプノウ 完成時は再訪予定ですので、その際にも、かならずtomobcnさんにアテンドをお願いしたいと思います。

依頼内容

一日半のバルセロナ市内観光、モンセラートアテンド