たか

男性/50代
英語
現地企業

よろしくお願いします。

たかさんが回答したクアラルンプールの質問

深夜のGrab利用について

マレーシアへ旅行の予定です。
クアラルンプールに到着が深夜0時近くになるため、タクシーでブキビッタンのホテルまで行くことになると思うのですが、深夜0時頃でもGrabはすぐ利用できるでしょうか?
初めての利用なのでどうなるか不安なので情報をお願いします。

たかさんの回答

グラブが捕まるまで時間がかかる可能性もありますが問題ありません。ドライバーは終始走ってます。 時間がなければグレードアップした乗り物でオーダーするのも手です。

elle1014さん

この回答のお礼

なるほどですね!ありがとうございました!

LS fishing pondにグルーバー釣り

Raja Chulan駅付近に滞在して、LS fishing pondにグルーバー釣りに行きたいです。Grabで行こうかと思っていますが、帰りの車が捕まえられるか心配です。現地でもGrab捕まえられるのでしょうか? または、お勧めの交通手段があれば教えて下さい!

あと、Facebookがホームページのようですが、営業日(定休日)、営業時間、価格など情報が見つけられませんでした。まとまっているサイトがあれば教えてもらえると助かります。手ぶらで行くのですが、ロッドも借りれますよね?

この釣り堀以外にもKL付近でお勧めがあれば、教えていただけると助かります!

たかさんの回答

私もFacebookページ見てみました。電話番号があったので電話で聞くのが1番ですね。 英語で電話するのが不安であれば、もしかすると、電話番号でWhatsAppのチャットができるかもしれません...

英語で電話するのが不安であれば、もしかすると、電話番号でWhatsAppのチャットができるかもしれません。

Grabが捕まるかは運ですね。でもいけると思います。

ラマダンの時期なので、みんな7時20分めがけてご飯を食べます。
この時間ドライバーは見つかりにくいです。

エアアジアのアプリでも配車できるので、チップ爆盛りでオーダーすればワンチャンいけると思います。

OKMIJNさん

この回答のお礼

ご回答ありがとうございました!実は、今週の平日に行こうと思っていたのですが、天気予報とは裏腹に日曜日が天気が良かったので、Grabで行ってきました。運転手さんが、2時間なら待てるということで、帰りもお願い出来ました。釣り堀の料金は、1時間120RM、ロッドのレンタルが50RM、生きエサ1匹3RMで5匹使って、3匹釣り上げることが出来て大変楽しめました。

すべて読む

香油をクアラルンプールで探してます。

今滞在しております。香水のように使う、ノンアルコールの香油を探しにスリアKLCCに行きましたが見つけられませんでした。香油の量り売り出来る所があれば教えてください。よろしくお願い致します。

たかさんの回答

香油をマレー語に翻訳すると minyak wangi 検索したらいくつかオーダーメイド香水屋さんがヒットしました。 この辺当たってみてはいかがでしょうか。

香油をマレー語に翻訳すると
minyak wangi

この辺当たってみてはいかがでしょうか。

すべて読む

トランジットでの宿泊と観光について

木曜日の深夜クアラルンプール国際空港に到着し、翌日金曜日の18時の最終目的地へ飛行機に乗る予定になっています。

初めてのマレーシア、旅慣れているわけでもありませんが、折角なので、クアラルンプール周辺を観光したいなと思っています。

行きたい所は、プトラモスク、ツインタワー、バトゥ洞窟です。このうち2つ行けるものなんでしょうか。やはり、一つに絞るべきでしょうか。

プトラモスクに行くならプトラジャヤ、他であればKLセントラル付近が宿泊地として、いいかなと思っています。

同行者の意向からはプトラモスクが優勢ですが、金曜日は朝、見学できるという情報とできないという情報もあり、悩んでいます。

ぜひ、複数見学の是非と周り方、宿泊場所、その他、おすすめの過ごし方を教えて下さい。金曜日のプトラモスクの見学時間も教えてください。因みに、小中学生との家族旅行です。

たかさんの回答

可能です! 専属の運転手雇うのお勧めします! 確か最近Facebookグループでツアー希望者募集してましたよ。

可能です!
専属の運転手雇うのお勧めします!

Totoyoさん

★★★

たかさん様
ご回答ありがとうございます。専属運転手、お金はかかりそうですが、要望は叶えられそうですね。リーズナブルな業者を探してみます。

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール