フィレンツェ在住のロコ、Tiduさん

Tidu

居住地:
フィレンツェ
現地在住歴:
2005年より
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
予定の合う日
使える言語:
イタリア語
職業・所属:
公認ライセンスガイド ・クーポラと雲・
得意分野:
美術史・フィレンツェ史・豆知識・イタリア料理

武蔵美卒、多摩美石彫研究生修了後、研究を続ける為に留学し、現在通訳、ライセンスガイド。
イタリア公式ガイド番号: 09000042 (正式なガイドは美術館等の入場料がかかりません)
短期滞在を数回、その後2005年よりフィレンツェに定住。

旅行会社手配のガイドの他に、いろいろなご要望を直接伺えるこちらの仕事を楽しんでいます。
能書き通りの解説よりも、おもしろい美術をお伝えできたらいいなと思います。素材やテクニックなど実践を通した目でお話しします。
美術館内など、沢山作品や見どころがありすぎる場所も、効率よくご案内いたします。

フィレンツェで子育てをしました。ご家族での観光もおまかせください。

Tiduさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ベップさん
ベップさん
依頼内容

 ヴェッキオ宮殿及びアカデミア美術館のガイドを依頼しました。
 せっかく行くのだから、ただ写真を撮って終わりではなく、プロの解説を聞き、記録よりも記憶に残る旅にしたいという思いからガイドを依頼させていただきました。
 想像以上に素晴らしいガイドでした。

口コミ

 評価が遅くなり申し訳ございません。
 大変お世話になりました。
 私と妻の初めての海外旅行が、Tiduさんのガイドのおかげでとても素敵なものとなりました。
 また、丁寧かつ詳細なご案内で私の見聞が広がり、ミケランジェロや彫刻関係の書籍を購入し、現在勉強中です。
 機会があれば是非またガイドを依頼したいです!