バンコク在住のロコ、bua(蓮の花という意味)さん

bua(蓮の花という意味)

返信率
NEW ロコ
バンコク在住のロコ、bua(蓮の花という意味)さん

bua(蓮の花という意味)

居住地:
バンコク/タイ
現地在住歴:
2015年
基本属性:
女性/20代
使える言語:
英語、タイ語、日本語 
職業・所属:
休職中
得意分野:
タイレストラン予約手配、屋台リサーチ、観光ルート開発

タイ2回目の在住になります。
学生時代から滞在しているので、タイ語も話せます。
情報収集や予約手配も承ります。

交友関係が国籍・年齢問わず、広いため
イベント展示会情報や、お買い物情報なども様々な視点からご紹介できるとおもいます。

お探ししているものがありましたら、お気軽にご連絡ください。

得意分野
観光地、レストラン、屋台、陶磁器、カゴ物など

もっと教えてロコのこと!bua(蓮の花という意味)さんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
バンコク在住のロコ、bua(蓮の花という意味)さん

伝統工芸品や飲食関係のイベント展示会に行ったり、国内外を旅することです。タイでのダイビング、トレッキング経験もあります。

あなたの特技は何ですか?
バンコク在住のロコ、bua(蓮の花という意味)さん

素敵な宿とお店を見つけるのが得意です!日頃から街中での移動はキョロキョロしてパトロールしています!

あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。
バンコク在住のロコ、bua(蓮の花という意味)さん

困っている人を見ると、自ら声掛けをして助けてあげる人が多い素敵な国です。バンコクだけでなく、北部、東北部、南部とそれぞれに素晴らしさが詰まった国ですので、是非色々と体験していってほしいです。

bua(蓮の花という意味)さんが回答したバンコクの質問

バンコク市内、指定した場所のスナップ写真を撮っていただける方を探しています

はじめまして、バンコクの現地写真の撮影をお願いできる方を探しております
バンコク市内のとあるチェーン店の外観の写真がほしいです。
当方3月にタイを訪れておりまして、まとめ資料を作成しているのですが、
必要なものを撮り逃してしまい、代理できないかと考えています。
専門的な写真ではなく、資料として利用するため、店舗が写っていれば
スマートフォンでのスナップ程度のもので問題ありません。

ご依頼、ご相談できる方おりましたらよろしくお願いします。

バンコク在住のロコ、bua(蓮の花という意味)さん

bua(蓮の花という意味)さんの回答

はじめまして。 バンコク在住のbuaです。 現地での撮影が可能なため、ぜひ本件を担当させていただければと思い、ご連絡いたしました。 ご依頼内容を拝見したところ、資料用の店舗外観写真をス...

はじめまして。
バンコク在住のbuaです。
現地での撮影が可能なため、ぜひ本件を担当させていただければと思い、ご連絡いたしました。

ご依頼内容を拝見したところ、資料用の店舗外観写真をスマートフォンでのスナップ撮影で問題ないとのことであれば、iPhone16proで対応可能です。

もしご検討いただけるようでしたら、下記の点についてお知らせいただけますと幸いです。
• 撮影希望の店舗名・住所(もしくは地図情報など)
• 可能であれば、撮影希望の角度・構図の指定
• ご希望の納期と納品形式(例:JPEG、PNGなど)
• ご予算の目安や謝礼の有無

他にも候補の方がいらっしゃると思いますので、お役に立てそうでしたら、ぜひご検討くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

すべて読む

バンコク、ルーフトップバーについて

ルーフトップバーを体験したくて、口コミでオクターブがリーズナブルと見かけたので予約しました。
予約完了後のメールで、テーブル席ソファ席は最低利用料金1人2,000バーツと記載されていて、予算オーバーなのでハヌマーンの入場料1,000バーツにプラン変更しようと検討しております。
こちらは入場料にカクテル2杯分が付いてくるのでしょうか?

また、実際のところオクターブは1人2,000バーツ利用必須なのでしょうか?

よろしくお願いします。

バンコク在住のロコ、bua(蓮の花という意味)さん

bua(蓮の花という意味)さんの回答

はじめまして。 先日ハヌマーンに行き、1,000バーツのバウチャーを購入してバーでドリンクを注文し、超過分を帰りに支払う形で利用してきました。ノンアル350/アルコール450程度の価格帯なので...

はじめまして。
先日ハヌマーンに行き、1,000バーツのバウチャーを購入してバーでドリンクを注文し、超過分を帰りに支払う形で利用してきました。ノンアル350/アルコール450程度の価格帯なので、2杯程度はバウチャー内で楽しめましたよ。テーブルにおつまみも付いてきました。

オクターブ(Octave Rooftop Lounge & Bar)については、スタンディング席なら1,000バーツでOKで、テーブル席は2,000バーツという区別です。どちらも有料席を案内されるので、不要だという旨を伝えるとよいです。

すべて読む

スワンナプーム空港から別切りチケットの乗り継ぎについて

羽田からタイ航空でスワンナプーム空港に4h50着、その後プーケットもしくはクラビへ行くチケットの購入の時間帯で悩んでおります。AirAsiaの7h55発でも時間的に問題なさそうでしょうか?

入国審査をして、預け荷物を一旦受け取り、この荷物はプーケットやクラビには持っていきたくないため、スワンナプーム空港内の荷物預けをするつもりです。ついでにもし時間があればSimカード購入や両替もしたいです。機内持ち込みのみでAirAsiaには搭乗するつもりです。
早朝4h50の入国審査の混み具合や、荷物預けの場所までの距離、国際線から国内線への移動の距離など、もしわかればアドバイスいただけたら嬉しいです。

バンコク在住のロコ、bua(蓮の花という意味)さん

bua(蓮の花という意味)さんの回答

こんにちは こういう状況、迷いますよね。 私も同じような旅程をよく組みますのでお気持ちわかります。 結論から申し上げますと、 +2時間 のチケットを購入されると良いと思います。 ...

こんにちは
こういう状況、迷いますよね。
私も同じような旅程をよく組みますのでお気持ちわかります。

結論から申し上げますと、
+2時間 のチケットを購入されると良いと思います。

というのも、早朝ですが基本的にスワンナプーム空港は東南アジアのハブ空港の一つでもありどの時間帯も並びます。加えて、今年の5月1日より開始されたタイデジタル到着カード(TDAC)の登録が必須となりました。タイ到着日を含め、入国前3日以内に専用登録ウェブページから登録が必要。登録完了後登録したメールアドレスにタイデジタル到着カードが送られるので、それを入国時に提示します。

導入されてから、まだ空港、現地で混乱する人が多数いて、列が混雑していると聞きます。皆さん平均で1時間強は待っています。

故に、
TDAC 1.5時間
荷物ピックアップ&両替&SIM購入 30分

で算出しました。

恐縮ながらアドバイス申し上げるなら、両替はスワナプーム空港ではおすすめしません。レートが悪いからです。
grabアプリに、事前にクレカ決済の登録をしていれば、移動においては現金は必要ありませんので、クラブ/プーケットに着いてから、良いレートの換金所を探します。

またeSIMを使える端末でしたら、Airalo というアプリから、事前にeSIMを購入して登録しておくのも可能です。
こちらのコードを入れていただくと、3USD分のディスカウントクーポンが得られます。
▶︎ CHISA5625
よければお使いください。

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール