ブリュッセル在住のロコ、ベルギー案内人さん

ベルギー案内人

居住地:
ブリュッセル郊外 
現地在住歴:
1988年11月から
基本属性:
男性/60代
ご利用可能日:
随時サービス適用可能です。
使える言語:
英語、フランス語、日本語 
職業・所属:
ベルギー観光/取材コーディネーター、観光ガイド
得意分野:
観光全般、歴史、芸術、ビール(ビヤカフェ巡り、醸造所巡りなど)、チョコレートなど

ベルギー観光のコーディネーター、そして現役の観光ガイド。なかなか海外旅行に出られない方のためにオンライン観光も実施中。観光名所、グルメ、ビヤカフェ巡り、ワッフル、チョコレート、アールヌボー建築、絵画、音楽、美術館/博物館等々、、、皆様からのご質問/ご相談もご遠慮なく。 旅行は思い立った瞬間から始まります。行程作成、準備の段階から楽しんで頂けるようお手伝いいたします。「旅行は楽しい、楽しくなければ旅行じゃない」がモットーです。

ベルギー案内人さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

なおぴょんさん
なおぴょんさん
依頼内容

・到着日、朝からブリュッセル観光、こちらのリクエストに応えながらバスや地下鉄などの乗り方、駅の事情などをレクチャーしてくださいました。おすすめのお店もお聞きしました。
・ブルージュ、アントワープの観光
多少時間が押しても行き方を変えて連れて行ってくださいました。ノートルダムの絵などはとても詳しくわかりやすく解説していただきました。

口コミ

このたびのベルギー滞在では、大変お世話になりました。
観光の合間にも体調を気遣ってくださり、安心して楽しむことができました。街や美術のご説明もとてもわかりやすく、帰国後に家族へも自分の言葉で伝えられるほど印象に残っています。
絵の持つストーリーをわかりやすく流れるようにお話しされるのは本当に知識をお持ちだというのもわかりました。とにかく楽しかったです。
また、自由行動の際には注意点や行き方を私たちが納得できるまで丁寧に教えていただき、そのおかげで大きなトラブルもなく快適に過ごすことができました。

今回の旅が充実したものになったのは、案内人さんの温かなお心配りと豊かな知識のおかげです。
ぜひまたベルギーを訪れる際には、案内人さんのガイドをお願いしたいと思っております。