はなさん

レンタカーの注意事項とLAX〜ベニスビーチの治安について

  • 観光
  • レストラン

はなさん

50代夫婦で8月後半にジョン・ミューア・トレイルの一部(10日程)を歩きに行きます。
帰国の前日に、カリフォルニアの海も見たいとベニスビーチのホテルを予約してみました。
ただ、ビショップを出て、バス+電車でユニオンステーション着が16:20。
地下鉄の乗り継ぎでベニスビーチに着くのは18時過ぎになりそうです。
夕飯をとっていたら暗くなりそうですし、翌日も12時にLAX空港に着くためにホテルを10時頃には出る予定で…調べていくにつれ、ベニスビーチも暗くなってから早朝は散策しないほうが良いとか。。
おとなしく空港周辺のホテルを予約するか迷っています。

最初は10日のトレッキングが気がかりでしたが、最近は、到着日にLAX空港から15時頃レンタカーでビショップに向かう事、や帰国前の事などロサンゼルス界隈の事を心配しています。

何かおすすめの情報がありましたらよろしくお願いします。

2023年5月27日 22時36分

Tammyさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、Tammyさん

こんにちは。
今回の日程についてですが、
ビショップへの行きはレンタカー、お帰りはバスと電車なんですね?
現地乗り捨てと言うことでしょうか。
お帰りですが、ユニオンステーションからベニスまで、地下鉄を乗り継ぐとされていますが、ベニスまでの電車はないですし、Expo ラインでサンタモニカ行きを使われるとしてもベニスまでは車移動が必要になります。
また電車そのものですが、基本こちらでは日本や他の地区と違い、電車に乗るのは車がない人、と言う認識で治安が良くないため、電車の利用はお勧めしません。ハリウッド方面のRedラインとサンタモニカのExpo ラインは観光客の方も利用するので大丈夫かと思いますが。

ベニスから空港へは、3時頃発のフライトで12時LAX着で考えているなら11時頃発で十分だと思います。最近はチェックインがすごく混むのでフライトの3時間前くらいには空港着が推奨されています。
ただ夜着いて一泊のためにベニス泊はもったいない気がしますが。
ベニス自体は観光客や若者が多く夜でも賑わっていますので、お散歩する分には気をつけていれば大丈夫かと思います。
ちなみに、空港エリアのホテルは、周りに何もないですし、出歩けるところではありません。お食事等は事前に購入されるか外で済まされたほうがいいと思います。

レンタカーですが、カリフォルニアは日本の免許自体がないと、国際免許では借りられませんので、お気をつけてください。
一般道の右折は、「赤での右折禁止」(No turn on Red)の表示がない所では、安全確認をすれば、赤信号でも曲がって良いので(車が多すぎるので少しでもスムーズに行かせるため)、赤で止まっていると鳴らされたりしますので、気をつけてください
高速道路は、基本無料ですし、乗り降り自由なので、間違えても大丈夫ですが、自分のいるところと行きたいところの方角を把握しておくのが大事です。乗り口、乗り換え表示が東西南北の方角になっているので、どちら向きに乗るのかがすぐにわからないとスムーズに行きません。
ダウンタウンは一方通行が多いのでわかりにくいです。
道路標識はほぼ日本と同じなのでわかると思いますが、道路によってはバス専用レーンがあったり、曜日、時間帯によって曲がることができるできないがあったりするので気をつけないとなりません。あと路上、駐車のパーキングの表示もよく読まないとチケットを切られますので、気をつけてください。

参考までに思いついたことをお伝えしてみました。

2023年5月28日 15時52分

この回答への評価

はなさん
★★★★★

Tammy様 たくさんの情報をありがとうございます!
到着日は元気なはずなのでレンタカー、現地乗り捨て(間が10日有り&ヘロヘロかもしれないので)帰りはビショップ→ランカスターのバス予約有り、その後は電車でユニオンst.の予定です。(乗り方はこれから調べますが)

車の運転…YouTubeでイメトレ?してみましたが、カーナビ必須!(携帯でも)…しかし おまわりさんの顔を見ずにクリアできない気がしてきました。。(”曜日・時間帯によって”もあるんですね。)
チケット切られても支払いがまたややこしそうです。
レンタカーかなりハードルが高い気がしてきました。。

貴重なお時間をさいて頂き、思いついた事たくさん教えて頂き、ありがとうございました。

2023年5月28日 22時42分

追記

ロサンゼルス在住のロコ、Tammyさん

お役に立てば嬉しいです。
道路の状況は、どこを走るかでも全然違うと思います。
街中、特にダウンタウンは地元民でもややこしいですが、郊外ならシンプルなので。
ルート等も重ねてご検討されるといいと思います。
またご質問等あればいつでもどうぞ。

2023年5月29日 0時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

はなさん

レンタカーの注意事項とLAX〜ベニスビーチの治安について

はなさんのQ&A

すべての回答をみる