たまちゃんさん

サンティアゴとバルパライソについて教えて下さい。

  • 観光案内
  • 観光ガイド
  • 送迎サービス

たまちゃんさん

第116回のピースボートで、南米大陸にも立ち寄らせていただく事になりました。
南半球は、オーストラリア、ニュージーランド以外初めてです😅
自力でカヤオからマチュピチュを観光し、2024年1月24日にクスコからサンティアゴに飛行機で向かいます。
24日にサンティアゴに1泊し、25日にバルパライソに寄港しているピースボートに合流する予定です。
24日の午後にサンティアゴ半日観光
25日にバルパライソへの移動と夜出航までのバルパライソ観光
を検討中です。
治安なども含め、お勧めの場所や移動手段など教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

2023年7月6日 3時50分

Hiroさんの回答

サンティアゴ在住のロコ、Hiroさん

初めまして、はじめての南米なんですね。是非楽しんで滞在を満喫してくださいね。
サンティアゴからバルパライソまではバスが一番おすすめです。Estación Central (中央駅)にバスターミナルがあり頻繁に発着してます。サンティアゴ観光では市場やアルマス広場、大統領府などがまとまって隣接してるので周りやすいです。バルパライソはガイドブックにある丘の辺りを散策して海を眺めながらゆっくりされるのはどうでしょうか。
治安については場所と時間に気をつけて常識的な行動をしていれば大丈夫だと思います。
それでは良い旅を!

2023年7月6日 4時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

たまちゃんさん

サンティアゴとバルパライソについて教えて下さい。

たまちゃんさんのQ&A

すべての回答をみる