タカオさんが回答したクアラルンプールの質問

ブキッ ビンタン地区およびその周辺のおすすめホテル

Mega Star Arena周辺、またはMega Star Arenaまでの公共交通機関での移動が比較的安全な場所で、おすすめのホテルがございましたら、いくつかご提案いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

クアラルンプール在住のロコ、タカオさん

タカオさんの回答

こんにちは! ベルジャヤ タイムズ スクエア ホテル クアラルンプール は、いかがでしょうか? Berjaya Times Square Hotel KL (Bukit Bintang) ...

こんにちは!
ベルジャヤ タイムズ スクエア ホテル クアラルンプール は、いかがでしょうか?
Berjaya Times Square Hotel KL (Bukit Bintang)
https://maps.app.goo.gl/F1FeJhxB35fp98iw9
徒歩圏内だと思います。
楽しんでください。

Yvonneさん

★★★★
この回答のお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。参考にさせていただきます。

すべて読む

クアラルンプールについて

連投すいません

クアラルンプール国際空港はWi-Fi繋がりますか?
海外あるあるでその国の電話番号がないと使えないとかあるので

空港についたら日本人は自動ゲートが使えるとネットで見たのですが1回目の訪問でも使えるのでしょうか?
また操作は簡単ですか?
どっかの国で一回訪問しないと使えないのがあったので

日本から虫除けスプレーと塗り薬持っていこうと思ってるのですがおすすめとかありますか?

アドバイスお願いします!

クアラルンプール在住のロコ、タカオさん

タカオさんの回答

こんにちは! 空港に無料Wifiあります。 そのまま、自動ゲート利用できます。 虫刺されはウナコーワが効きます。 虫よけはこちらのを購入するのがお勧めです。 マレーシア旅行楽しんでくだ...

こんにちは!
空港に無料Wifiあります。
そのまま、自動ゲート利用できます。
虫刺されはウナコーワが効きます。
虫よけはこちらのを購入するのがお勧めです。
マレーシア旅行楽しんでください。😊

さくここさん

★★★★★
この回答のお礼

回答ありがとうございます!
ウナコーワですね!
準備しときます!

すべて読む

アロー通りについてアドバイスお願いします

初めまして

再来週の日曜日に夜ご飯を食べにアロー通りに行こうと思ってます。
ホテルはホテルプドゥプラザです。
グラブを初めて使おうと思っているのですが、行きはホテルに来てもらって帰りはどこからピックアップしてもらうのがいいかオススメを教えてください。
今考えてるのはLOT10の前が分かりやすいかなと思っています。
あと月曜にアロー通り行くより日曜のほうがお店開いてますよね?
この店でこれを食べたほうがいいというのもありましたら教えてください。

宜しくお願いします!

クアラルンプール在住のロコ、タカオさん

タカオさんの回答

初めまして、こんにちは! 私の提案は、LOT10側からJalan Alorに入ってお食事されると思いますので、お食事後の帰りは来た道を戻らずそのまま身になりに進んでいただいてJalan P...

初めまして、こんにちは!

私の提案は、LOT10側からJalan Alorに入ってお食事されると思いますので、お食事後の帰りは来た道を戻らずそのまま身になりに進んでいただいてJalan Pavilion と Jalan Pudu 交差する辺りでGrabを呼べば良いかと思います。

そこからは、あまり遠回りせずにご宿泊のホテルに戻れるかと思います。
場所は、こちらになります。
https://maps.app.goo.gl/FCrr5CoP2QT7AxvM6

Jalan Alor界隈は「スリ」や「お金見せて詐欺」、「ひったくり」が多いので気をつけてください。
※お財布や貴重品は、ポケットに入れないでカバンに入れてカバンは前側で持つ!
マレーシア旅行楽しんでください♪

さくここさん

★★★★★
この回答のお礼

細かいアドバイスありがとうございます!
ドキドキしますが楽しんできます♪

クアラルンプール在住のロコ、タカオさん

タカオさんの追記

高評価ありがとうございます。

観光地ですので、どのレストランも年中無休で開いておりますので日曜日でも月曜日でも大丈夫ですよ。

夜7時半頃から9時頃までは、どのレストランも混雑(満席)になるので早めに席に着くことをお勧めします。

私は、いつもこの「Wong Ah Wah Restaurant」で食事をします。
看板が怪しいミッキーですのですぐにわかると思います。
https://maps.app.goo.gl/vznvcFFydDurbLQX8

中華料理ですのでなんでも美味しいと思います。
Roast Chicken Wingsとタイガービア(氷入り)で他の料理を摘まみながらいかがでしょうか?

すべて読む

出張マッサージについて

クアラルンプールの空港近くのコンドミニアムに宿泊します。
そこに出張マッサージ(主にフットマッサージ)を呼びたいのですが、部屋に来てくれるマッサージはあるのでしょうか?
ご存じであれば、ご教授いただきたいです。

クアラルンプール在住のロコ、タカオさん

タカオさんの回答

はじめまして、検索結果です。 https://www.golden29massage.com/ https://kloutcallmassage.com/?gad_source=1&gad_...

はじめまして、検索結果です。
https://www.golden29massage.com/
https://kloutcallmassage.com/?gad_source=1&gad_campaignid=21522497936&gbraid=0AAAAA-D970t3dkOjq8urTYiZouBfX78bJ&gclid=Cj0KCQjwhafEBhCcARIsAEGZEKJ3w7DIP3eKWCM_DBgEEw3NVYwGRrrW0QYQh86zd0eQsP0OOx8hAQAaAtqUEALw_wcB
宜しくお願いします。

すべて読む

日本円からリンギットへの両替

現地通貨に両替するならどこがいいですか?
シンガポールからバスで行く予定のため、空港以外の場所でお願いします

クアラルンプール在住のロコ、タカオさん

タカオさんの回答

初めまして Mid Valley Megamall(ミッドバレー)にある両替所が良いかと思います。 何店舗かありますので確認してからレートが良い所でいかがでしょうか? または、WISEを利...

初めまして
Mid Valley Megamall(ミッドバレー)にある両替所が良いかと思います。
何店舗かありますので確認してからレートが良い所でいかがでしょうか?
または、WISEを利用するのもお勧めです。
旅行を楽しんでください!

すべて読む

マレーシア通販サイト 日本への転送について

マレーシア国内配送のみの商品を購入したいです。

住所を貸して頂き こちらの日本の住所まで送ってもらう事(転送サービス)
が可能な方がいらっしゃいましたら、
送料やサービス料を含めて連絡いただきたいです。

購入予定の商品は軽めのシャツ2着 (半袖x1 長袖x1)
重さは〜1kgほどです。

購入時にお貸しいただいた住所宛へ配送させていただき、
荷物到着次第、こちらの日本住所へ送付いただきたいです。
可能な方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

クアラルンプール在住のロコ、タカオさん

タカオさんの回答

初めまして、こんにちは! はい。ご対応可能です。 マレーシアから日本への送料の金額については、別途ご確認させてください。 また、送品方法はEMSまたはクーリエ(FedExやDHLなど)のご...

初めまして、こんにちは!
はい。ご対応可能です。
マレーシアから日本への送料の金額については、別途ご確認させてください。
また、送品方法はEMSまたはクーリエ(FedExやDHLなど)のご要望があればご指定ください。
価格的にEMSが安価でクーリエであれば安泰だと思います。
私の住所は、Selangor州でKL近郊になります。
ご検討よろしくお願いいたします。

すべて読む

ランカウェイからレンタカーで最寄りのマレー鉄道の駅について

何度かロコ旅さんを活用させて頂いております。
いつもありがとうございます。
下記上記旅行計画に詳しい方は、一度WEB打ち合わせさせて欲しいです。

クアラルンプールからランカウェイまでレンタカー移動、さらに最寄りのマレー鉄道の駅までレンタカーで移動を希望しております。
乗り捨て出来るレンタカー会社と乗り捨てられる駅について知りたいです。
更に、マレー鉄道で最終はシンガポールまで行き、日本に帰国を予定してます。

質問→上記レンタカー会社と最寄り駅に詳しい方

以上

クアラルンプール在住のロコ、タカオさん

タカオさんの回答

初めまして、 KLからランカウェイ近くのフェリー乗り場までバスターミナルで行くのはいかがでしょうか? その後、フェリーで移動しレンタカーまたはタクシー移動をお勧めします。 ランカウェイで前...

初めまして、
KLからランカウェイ近くのフェリー乗り場までバスターミナルで行くのはいかがでしょうか?
その後、フェリーで移動しレンタカーまたはタクシー移動をお勧めします。
ランカウェイで前回利用した信用できるタクシー運転手もご紹介できます。
帰りは、同じくフェリーとタクシーでアロースター駅からまたは帰路もバスでKLセントラル駅に戻りKL経由でシンガポールまで鉄道かバス、飛行機の手段がございます。
レンタカーの乗り捨ては、難しいかと思います。
マレーシアの旅行楽しんでください。

佐々木さん

★★★★
この回答のお礼

ご連絡誠にありがとうございます。
乗り捨て難しい事理解しました。
別の方法を検討します。
ありがとうございます。

すべて読む

ロングステイや移住について実際にローカルにお話しを伺いたい

こんにちは。7月にもうすぐ50歳になる男一人でクアラルンプールに行く予定です。2泊3日で航空券も取得済みです。海外渡航歴は色々とありますがクアラルンプールは初となります。かねてから友人よりクアラルンプールは日本人の移住先としてお勧めだよと漠然と伺っており興味がありました。すぐの話しではないのですが、将来の選択肢として、都市の勢いやユースカルチャーなどにも興味があり、実際に移住されているロコの方に観光地巡りではなく、人気の居住エリアや住居の情報、実際の生活について街をブラブラしながらお話しを伺えればと考えております。非常に漠然としており、対応に困るかもしれませんがそのような1日ガイドを希望いたします。まだ宿泊先は手配しておらず、そのあたりについても相談できますと幸いです。

クアラルンプール在住のロコ、タカオさん

タカオさんの回答

初めまして、現在マレーシアに駐在しております。 歳は51歳になり、駐歴は約15年になってます。 ご都合があれば、こちらの状況等をご説明したいと思います。 ご検討よろしくお願いいたします。

初めまして、現在マレーシアに駐在しております。
歳は51歳になり、駐歴は約15年になってます。
ご都合があれば、こちらの状況等をご説明したいと思います。
ご検討よろしくお願いいたします。

すべて読む

KL空港の自動ゲートについて

お世話になります。
今日クアラルンプール空港につき、マレーシアに入国したのですが
自動化ゲートにて手続きしました。その際にスタンプや自動化ゲート専用のレシートが出てこず大丈夫かと心配しております。
みなさまの入国に関して、いつもレシート発行されていますか?

クアラルンプール在住のロコ、タカオさん

タカオさんの回答

こんにちは! レシートやスタンプはありません。 大丈夫ですよ。 マレーシアを楽しんでください。

こんにちは!
レシートやスタンプはありません。
大丈夫ですよ。
マレーシアを楽しんでください。

すべて読む

長時間トランジットの過ごし方について教えてください

こんにちは
5月初旬にAIR ASIA便でブルネイ旅行をしますが、往復ともにクアラルンプールで長めのトランジット時間があります。時間に応じておすすめの時間の過ごし方などあれば教えてください
1.往路ー7:40から13:20の約5時間(3時間前のチェックインを見込んで実質2時間でしょうか?)
2.復路ー11:55から19:10の約7時間(3時間前のチェックインを見込んで実質4時間でしょうか?)
昼間の時間帯で暑いのが苦手なこともあり、街なかをたくさん歩くのはしんどいかなと想像しています。
よろしくお願いいたします。

クアラルンプール在住のロコ、タカオさん

タカオさんの回答

初めまして、 フライトがAIR ASIA便であれば空港はKLIA2になります。 KLIA2には、買い物ができる店舗が併設されておりますのでそこでぶらぶらまたは 出国前にあるラウンジを利用す...

初めまして、
フライトがAIR ASIA便であれば空港はKLIA2になります。
KLIA2には、買い物ができる店舗が併設されておりますのでそこでぶらぶらまたは
出国前にあるラウンジを利用するのはいかがでしょうか?
私は利用していますが、余り時間制限に厳しくないので4時間位滞在できます。
ブルネイ旅行楽しんでください。
備考:ブルネイはモスリム国家なのでアルコール類の飲酒が難しいらしいです。

グルガーオン在住のロコ、hisako_travelさん

★★★
この回答のお礼

ご回答いただきありがとうございます。空港の滞在もたのしそうです。参考になります!

すべて読む